スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクティブ妊婦(22w4d) 

お久しぶりです(´Д`;)
体調崩したりはしてないよー。めっちゃ元気です♪


もうすぐ妊娠7ヶ月。
先日の健診でも順調、すくすくとお育ちになってました。
体重のほうは、、、ただいま5.5キロ増。
自分的にはなかなか優秀じゃないの??とおもってるけど、先生には怒られる。
元が重いから増やしたらアカンっって。。

とはいえ、甘いものやめれません。
こないだパパが貰ってきたロールケーキ、ロールごとペロっと半分食べた。
んで、夜中に我慢できず残りも食べた(笑)


息子のおかげで運動は出来てるかな??
ほぼ毎日どこかへ出掛けてます。大きな公園行く日には7千歩くらいは歩いてるし。
最近寒くなるまでは気候が良かったから、予定のない日はほぼ毎日お弁当持ってお友達と公園へ♪
赤ちゃんが産まれたら当分息子を遊びに連れてってあげれなくなるから、休日も3人でお出掛け
するようにしてます。


10月のお出掛け♪
・動物園
・和歌山へ温泉旅行
・京都水族館
・USJ


安定期は妊婦の青春期ってことで、平日も友達とのランチやお買い物にいっとります。
こないだは息子をパパに預けて小中同級生との飲み会へ。
出産後、夜に出かけるとか初めてやったけど終電まで遊んでしまった。楽しかったぁ♪

我ながらアクティブ妊婦やなぁと思う(〃∀〃)♪
息子妊娠中はちょっとお出掛けするのも、外でお腹痛くなったら?とか心配してビビリながらやったし。
今は子育てしながらやし、胎児にそこまで気を使ってられないってのが逆にいいのかもしんない。


ふとした瞬間に「あ、私妊婦やった!」って思うこと多い(笑)
こないだはUSJでハロウィンパレードのネックレスが欲しくてピョンピョン飛びまくってもうた。


息子は、赤ちゃん返りしてます(*´ω`*)
「おぱい見るー!」「おぱいちょーだい!」とおぱいへの欲求が増えてます。
もう断乳して随分経つのにねー(笑)
飲んだりしないけど、赤ちゃんみたいに横抱きをせがんで飲むフリをしてる。
「おぱい美味しいねー」「おぱいだいじ!」となかなか離れない。
まだ見えない赤ちゃんにママとられるのが寂しいのかな?「赤ちゃんはボクですよー!」みたいな
必死のアピールが可愛くてたまらない。
産まれたらどうしても新生児優先になっちゃうし、今はたくさん甘えさせます♪

妊娠して最初の頃はお腹に赤ちゃんいてるよと教えたら、お腹指さして「赤ちゃんココ!」って
言ったり、お腹に「おーい」て話し掛けてたのに、ママのお腹が大きくなってきたら現実実が
増してきたのか、最近は赤ちゃんの話は無視される(笑)
「あ、赤ちゃん動いたよ」とか「赤ちゃん起きたよ」とかお腹の様子を離すと聞いてないフリ。
産まれる前からママを取り合いするライベルなんやろなー。面白い。


息子が産まれて、「この世にこんなに可愛い生き物がいたのか!」と驚いたけど、2人目を見た時は
どんな気持ちになるのかな?
自分にもドキドキ。
スポンサーサイト
[ 2012/11/01 16:42 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(2)

うささん♪

温泉いいね〜
寒いし、うちもどっかもっかい温泉行きたいなぁ♪

今月は大きな旅行しちゃって、もう我が家は当分財政難だから近場で日帰り旅行でもしよかなぁ。

最近は後期つわり?なのか食後にめっちゃ気持ち悪くなることがあって、
食べ物によったら吐いちゃうことも。
が、病院で言っても「吐くとか言うても体重こんなに増えてるし、栄養とれてないとかはないです。食べたものが悪かったとか、そもそも食べ過ぎで気持ち悪いんちゃう?」
って先生めっちゃ厳しかった!
3週間で2.5キロ増じゃ無理ないかー。
[ 2012/11/28 10:22 ] [ 編集 ]

まさにうちも笑

出かけまくってます。
こちらは長野の温泉&白山スーパー林道。笑

元気な妊婦さんね~といわれながら自転車こいでます。

体重は私は全然気にしてません。笑
だって、二人目はがっつり食べないともたないよ!!
それに最近は体重管理厳しすぎるという方向に傾いてるみたいよ。(胎児の成長に影響あるとかで)
病院でも、おかあさんの運動量が半端ないからいいですって言われた。笑
こちら27週で七キロ増。
ちなみに病院では当然のごとく一キロマイナス申告です。

寒くなる前にいっぱいお出かけできるといいですね~
元気に乗りきりましょうね!
[ 2012/11/06 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







