 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動!運動!(18w) 


お散歩中の風景。
もうすぐコスモス畑になるよ。


つわりはほぼ終了って感じ♪
こないだ何日か調子良かったから、終わったー!とパパにつわり終了宣言したら翌日吐き気が酷くて寝込んだ(笑)
まだまだ完全撤退じゃないけど、つわりの勢力は衰えてきてるから、あと一息!
頑張れ自分!!

気付いたら安定期に入ってて、ダラダラ生活から出産の体力作りと体重管理のため運動しないといけない。

1人目妊娠のときは仲良くなった妊婦友達のみんなでしゃべりながら公園を歩いて、1日1万歩目指して頑張ってたけど、
息子がいる今、逆に運動しずらい。

一緒に歩くと遅いし、しばらく歩くと抱っこー!抱っこー!とうるさい。
じゃあベビーカーに乗せて押して歩けば距離稼げる?と思うも、今や疲れたとき以外は自分で歩きたがって乗らない。
結局ベビーカーを片手で押して、反対の手で息子と手を繋いでヨロヨロとゆっくりしか歩けなかった(;´∀`)

息子と遊べば体力アップになるだろうけど、走り回るのは難しいし、最近の流行りは石拾いらしくて地面にじっと座って
石の採取をしてはるから運動にならないし。
ちなみに石のことを「石さん」と言ってて可愛い(*´ω`*)


でも、毎日「いこか!いこか!」と外に出たがる息子がいてくれなかったら、家でダラダラしっぱなしだろうから、
とりあえず毎日外出してるだけでもマシかな♪
ママ友にはどんだけアクティブ妊婦なん!?と言われてるし(笑)


赤ちゃん産まれたら、当分お出掛けは出来ないから今のうちにと週末のたびに親子三人でお出掛けしてます。
外に出てたら気分転換になるんかあまりしんどくないし、毎週どこいく?ってパパと相談するのも嬉しい。
なかなか楽しい妊婦生活してるよ♪
[ 2012/10/02 09:39 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(2)

うささん♪

もう赤ちゃん返りなのか知らないけど、最近家の外では
私にベッタリなのよ。
知らない人はもちろんいつも会ってる友達ですら、
私の後ろに隠れてモジモジするねん。
慣れるまで数十分掛かるから困るわ。
歩くときも手を繋がないと怖いみたいで、自分から
「ててー!ててー!」と言って手を繋いでくるよ。
あかんたれ過ぎて笑えるけど、外で1人で走って行ったりは
しないから助かってる(*´∀`*)
もうちょっと活発でもいいと思うんやけどビビリだわ。

安定期は妊婦の青春やもんね!
今のうちに色々お出かけしなくちゃ♪
もう22週!?
早いね!
うちも最近ボコボコ蹴ってくる(*´ω`*)
[ 2012/10/04 09:26 ] [ 編集 ]

お花と青空きれい!

いいな・・・石拾い。。
うち、壁によじのぼり、高いところをつたい歩き、ジャングルジム、
大型滑り台、ブランコ・・・動いて&走ってばっか。。

今日も自転車こいで保育園の一時預けに行ってきた!
こんだけ動いてて大丈夫?って自分でも思うわ~

寒くなると風邪やらインフルエンザが流行りだして、外に出る
のもなぁ~な感じになってくるから、これからの短い秋を
いっぱい楽しまないとね!
うちも温泉やら和歌山ラーメンやら、あっちこち出歩いてます。

こちらはあっという間の22週目で、折り返し地点過ぎたよ♪
毎日ぼこんぼこんお腹蹴られてます。。
[ 2012/10/02 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







