スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イヤイヤ期 



この写メ載せたっけ?まだだっけ?
ま、いいか♪

息子氏、2歳4ヶ月。
イヤイヤ期真っ最中です。
ご飯とかね、好きなオカズとお菓子とアンパンマンのパン以外は食べないよ。
夜遅くにお出掛けする!!って騒いだり、お風呂が嫌で暴れまくったり、おかげ様で魔の2歳満喫中です。


部屋は直しても直しても、無限地獄みたいにオモチャを散らかされる。
こっちをニヤリと見ながらバサーっとオモチャ箱を逆さにするときの悪い顔!

もう諦めてオモチャや絵本まみれの汚い部屋で過ごしてます。

でも、私が気持ち悪くて寝てるときも大体1人で大人しく(静かと言う意味ではなく)遊んでくれてるからマシ、
というかめっちゃ助かる♪

同じ月齢のお友達は1人遊びが出来ず、ママも一緒!とずっと横で車遊びや絵本読み、おままごとの相手を
し続けないとあかんらしい。洗濯やご飯の用意で離れるときは怒って絶叫らしく、それは大変そう!


息子氏は1人遊びの途中で急に寄ってきてはママ大丈夫?と聞いてくれる。
大丈夫やで、ありがとう!とギュウしてチュウしてしばらくイチャイチャすると、また帰っていく。

最近、外に出たら結構私にベッタリで人が近づいたら足にしがみついて隠れたりするくせに家ではめっちゃツンデレキャラなの。

あんまり相手してくれず付かず離れずの距離でママはちょっと寂しいくらい。
うまいなぁ。
将来女たらしになったら困るわ(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 07:29 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(2)

うささん♪

自分でやりたがるのも嬉しいけど時間掛かるから困るとき多いやんねー。
うちの子は飽きやすいから、ちょっと自分でやってうまく出来ないときは
すぐにムキー!!って怒ってむちゃくちゃにする(笑)
どんだけ短気やねん!ってパパにそっくりすぎてウケる。

絶対怒られるの分かっててわざとやってるよね!?
なんかもっと相手してほしいのかな?
って思うもん。怒られてもいいから相手してみたいな。
ちょっと切ない~
[ 2012/10/01 11:58 ] [ 編集 ]

うちも・・・

うちも夜何度も玄関に走って自分で靴はいて、くっく、くっくと
外に出たがってなかなか寝なくてしんどい毎日。。。
同じだ~

ダメっていうことをわざとすることが増えてきて、
こっちも疲れ気味。
成長の過程だって分かってはいても、やっぱりぐったり。

乗り切るしかないよねぇ・・・とほほ。
[ 2012/09/30 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







