スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんなさい 

昨日の記事は消しちゃった。ごめんなさいねm(_ _)m

もう2ヶ月以上も微熱と船酔いが続いてるもんで、心身共にやさぐれておりました。
今もやさぐれてるけど、愚痴ってもスッキリしなかったし、結局良いことなかった。
口に出して解決する時と悪化する時があるんだって忘れてたわ。
味方が減って困るのは自分でした。

そろそろ終わりが見えてもいい頃なのに、もう一生続くんじゃないかと思うほど
毎日、そして今この瞬間も気持ち悪い(´Д`;)ウップウップします。
もうウンザリして、疲れてます。

でも、気持ち悪くても体調悪くても休ませて貰えない妊婦さんもたくさんいる中、
家事を放置してダウン出来る私は幸せ者で、それ以上のもの求めたらダメでした。
というか私がダメ人間で、ダメ妻で、ダメ母なのは自分で自覚してたのだから
自分のした対応に相応する対応が返ってくるのは当たり前やった。

「求めよさらば与えられん」
求めるために自分が何をしたかが大事なとこだったけど、妊婦に甘えて自分は何も
与えてなかったなぁ。


今周りに与えてるのは陰の気ぐらいの気がしてるな。
私だって近くで「気持ち悪い…」やらため息ばっかつかれたらうんざりしちゃうわ。


息子が「ママだいじょうぶ?」って一日に何度も聞いてくれるんだけど、そのたびに
こんな小さな子に心配掛けて本当に申し訳ない気になる。
息子がそう思ってる訳ないけど、「ほらダメ母」って誰かから責められてるような気にも
なってきた。そしてそんな気になる自分をまた責めてる。


公園行っても、誘われたって一緒にかけっこは出来ないし、「ママも!ママも!」と呼ばれても
一緒に滑り台も滑ってあげられない。
「ごめんね」と言ってベンチに座る私をどう思ってるんだろう?

クリニックに健診に行くために家から電車で乗り継いで約1時間、たくさん歩かせるうえに
電車や病院では静かにしなさいと怒られる。
歩き疲れても「ごめんねママ今抱っこできないの」という私をどう思ってるんだろう?

最近急に甘えん坊になって、家にいるときもよく抱き着いて来たり、自分がイスに座るときは
「ママこっち!」と私にも来いと呼んだりする。
本当に可愛くて嬉しいんだけど、しんどくて寝てるときに何度も上に乗られたりすると、
いい加減にして!って思うときも多い。


「ママだいじょぶ?」って頭ヨシヨシしてくれるいい子なのに。。

「ママねんねしてていい?」って聞いたら「はーい」と言って上からお布団かけてくれるのに。。

寝ている私の枕元に「ブーブーどうぞ♪」と自分の大事な車を並べてくれてるのに。。

静かに1人遊びして寂しくなったらたまに「抱っちー!」といって抱きしめてくれるのに。。

ママが変わって嫌なはずなのに「赤ちゃんここー!」とお腹なでてくれるのに。。


今出来ることはしてるつもりだけど、息子が私に掛けてくれる愛を全然返せていない気がして、
毎日自分が情けなく、申し訳なくて、なんてダメ母なんだと悲しくなる。
もし友達が同じ気持ちで悩んでたら「そんな事ないよ!」って励ますに違いないけど、
自分のこととなるとウジウジが止まらないのは不思議。


本当に心配掛けちゃうだけだから、息子やパパの前でしんどそうにしてちゃダメだわ。
前でウップウップするくらいならもう布団かぶって寝ちゃおう♪
息子も早く寝かしつけられるしいいかもしんない☆


ってか、微熱っていつまで続くの??
確かに基礎体温は低くなってきたけど、普段の熱がいつも7度超えで微熱状態。
病気ってわけじゃないんだけど、1人だけ暑くて困る(´Д`;)

スポンサーサイト
[ 2012/09/11 17:45 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(2)

うささん♪

>>そもそもこの子に兄弟が
いたほうがいいと思って二人目作ろうと思ったけど、
こんな思いさせるぐらいなら、一人っ子でよかったんちがうかとか、
上の子に対する申し訳なさでいっぱいよ。

これ!全く同じ気持ちよ!
今のところ、妊娠したことで息子には負担しかないもの(´Д`;)
産まれてもしばらくはママを盗られて嫌な感情しか持って
くれない気もするしなぁ。
3年後くらいには仲良く遊んでくれたらいいな♪

消しちゃった記事はパパの愚痴やら日々の愚痴やら書き連ねて、
結局パパのケンカになったって話です。お恥ずかしい。。

言われたことはほんまに腹立ったけど、パパにはパパの言い分があるし、私が言い返すの前提で軽口を言ってるような時もあるねんけど、私が言い返す元気もなくていつのまのか自分だけ悪者になってたみたいのもあると思う。
普段は夫婦漫才ぽいとこあるから(笑)

このところ、夜中も気持ち悪くて起きちゃって朝方まで寝れないってのが何日かあって(今日は寝れたから元気♪)、ほんまキッツイって思ってたのよぅ。


娘ちゃんも色々感じてるのかなぁ。
喜ばせようと思って連れていったとこで、グズられたらショックやんねー。
なんか、うちの息子は最近注意を引きたいのか、外でわざとこけるよ。
「あっ」って声出してリアルに転ぶねん。
もっと相手してほしいってことかな?

息子も言葉が遅いほうだから、あまり話せる単語はないんだけど、今一番話し掛けてくれる言葉が「だいじょぶ?」だから切なくなっちゃうわ。。
[ 2012/09/14 09:17 ] [ 編集 ]

こちらも折れてます・・

ある意味、消しちゃった日記を読めなくてごめんやで。。。
読めなくて残念だったわ・・・

私もまったく同じ。
遊びたいさかりなのに、外遊びだって我慢させて。
妊娠してなかったら、こんなふうに我慢させたり、対応だって
もっと余裕もってできたのにとか、そもそもこの子に兄弟が
いたほうがいいと思って二人目作ろうと思ったけど、
こんな思いさせるぐらいなら、一人っ子でよかったんちがうかとか、
上の子に対する申し訳なさでいっぱいよ。

で、うちは言葉でまったくコミュニケーションとれないから、
言うてもわからん、泣き叫ぶ、暴れる、どうにもならない・・
泣きたくなるわ。

最近は動けるから幼稚園なんかの遊ぼう会に連れて行ったり、
保育園の体験保育に連れて行ったりしてるんだけど、
普段集団行動に慣れてないから、勝手なことばっかりする、
やめさせようとすると泣き叫ぶ、手がつけられない、
今日も幼稚園でかんしゃく起こしてどうにもならなくなって、
遠いところから結局家まで抱っこして帰るしかなくなり・・・
さすがに心が折れてます。。
今日は娘の誕生日やから楽しく過ごさせてあげたかったのにと
思うと泣けてきて。

だから、まさんの気持ちがものすごく分かるよ・・・

しかし旦那さんの、目の前でウップなってるとこっちまで・・
発言はちょっとひどいんちゃうかと思って見てたよ。
そんなこと言うもんじゃないわ。
こっちだって好きで気持ち悪くなってるわけじゃないのに。。
よその旦那さんのことながら、なんて奴や!と思ってました。
(ひそかにw)

いいよ~泣き言書いちゃえ。
私ももう半泣き状態だもん。ひとりじゃもう頑張れない。。
同じような思いしてる人がいるって思うだけで、なんか
心強いし、うちの旦那も最低やけど私を見てこっちが気持ち
悪くなる・・とかは言わんかったから、まあまだましかとかw
励まされるよ!


[ 2012/09/12 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







