スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理解されないつわり(14w6d) 


き~も~ち~わ~る~いぃぃぃぃ~~(´Д`;)

まだまだつわっております。
食欲は出てきたから、マシになってるんだろうけど。


気持ちわるい

全然食欲ない

でも何か食べると楽になるって知ってる

食べる

食べてる間は気分いい♪美味しい♪美味しい(*´∀`*)

食後15分

気持ち悪い(最初に戻る)


これをもう毎日繰り返しな訳。
春菊ブームはある日突然消えた!あんなに毎日食べてたのに急に食べたくなくなったの。
その後トマトーブームが来て毎日4個とか食べてたけど、これも急に欲しくなくなった。
中の人の「食べろ」「もう食べるな」って指令なのかな?


ウップウップ来るんだけど、実際吐くまでいかないから終わりがない。
吐いて中身がなくなったらスッキリするのかな?とか思うけど、吐く人はもっとしんどいやろな。。


つわりはモーニングシックって言うけど、私は夜のほうがなんかひどい。
夜は自分でも気付かず、ウップウップしてはハァ(´Д`;)とため息ついてるらしい。

パパに「聞いてるこっちが気分悪くなる」「向こうの部屋でしたら?」
「昼間もそんなん聞かされてるならハルが可哀想や」
って言われた(TДT)

最近ハルが昼間に「ママだいじょぶ?」ってよく聞いてくれるから嬉しくてたまらんかったけど、
逆に考えたら心配させてるのねー、申し訳ないわ。

あ、パパはね「オメーの子供妊娠してんだよ。共同責任者じゃねーか。知るかボケ(▼Д▼)!!」
って思ったので無視した(笑)
お姫様妊婦だった1人目妊娠中だったら号泣してただろうけど。

もっと毎日ゲロゲロ吐いて、顔色も悪くて、ゲッソリ痩せたら心配して貰えたのに!
と一瞬思ったけど、そんなの自分がしんどいからやっぱりごめんなさいm(_ _)m

なんか妊娠も2人目ともなると、自分もパパも変に慣れちゃってダメだね。
身体のしんどさもリスクも変わらないのにねぇ。

ちなみにパパの名誉のため。普段は家事も手伝ってくれるし、かなり優秀はパパです♪
炭酸飲むと楽になるから毎日せっせとサイダー買ってきてくれる(*´∀`*)

そろそろ5ヶ月。
早くつわり終わらないかなぁ??
昔のブログ記事がかなり役に立ってる。息子のときと同じペースでつわりが変動してるのも
なんか面白い!前例にのっとればそろそろつわり終わるはずなんだけど。。。

思い通りにはいかないわなぁ(笑)




スポンサーサイト
[ 2012/09/08 23:20 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/04 14:52 ] [ 編集 ]

うささん♪

一緒!一緒!
なぜか夜キツいやんねー。
晩御飯が一番食べる量が多いからかな?

お菓子も我慢してるし、食べる量もつわり始まってから
減ってるはずなのにどんどん体重が増える。
なんでや(TДT)

お腹張っちゃうんですか?
それは大変。
でもほんまに安静とか無理ですよね、うちの息子も
スーパーに買い物行くのも一苦労。
カートに乗せようとしたら手足バタバタさせて拒否、
ママの近くにいて走らず歩くこと!って約束させても
ほんの数分後にはダダダーっと行ってしまう。。
怒ると寝転んでジタバタするし、抱き上げてなんとか
無理やりカートにねじ込む(笑)
1人で買い物する方が楽だわぁ。

もっとお腹大きくなったら追いかけるのももっと
大変になるだろうな。
どうしよう(´Д`;)

が、頑張りましょう♪
[ 2012/09/11 10:12 ] [ 編集 ]

おーなーじー!!

その食べづわり、まさにそれ。
特に何かこれといって食べたいわけじゃないけど、食べたら
そのときはちょっとすっとするんだよね。
で、すぐ食べたからしんどくなるけど・・・

まさにそのループで、私はポテチ&かっぱえびせんが酔い止め
がわりになっており・・・・
太ったさぁぁぁぁぁ
上の子のときと比べ物にならないペースで体重増えた。

つわりがおさまったらダイエットするもん。。。と食べ続け。
今やっと落ち着いたので、ダイエット中です・・・
なので一日中なんか食べ物のことばっかり考えてる。

つわりはモーニングシック??うそだ。
私も午前はなんとか動けるけど、昼過ぎからしんどくなって、
夕がた以降限界だったよ。
なので午前中に晩御飯とか作ってた。

頑張って耐える~しかないよね。。。。。
私はいま19週でお腹が張りまくってしょうがないです。
安静にって言われたって、上の子散歩に連れて行かないと
しゃあないし、途中でだだこねて道路で寝転んで動かなくなったら
抱っこして連れて帰るしかないし、そら張るわ・・・

二人目たいへんだよね。
お互い頑張ろう!!
[ 2012/09/10 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







