スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春菊ブーム続く&梅干し(11w4d) 

あ~つわりっていつ終わるんだっけ??
吐くまでいかないけど、気持ち悪いわぁ。
妊娠初期は遠洋漁業ってほんまね!
大シケの日もあれば、凪の日もあって、船酔いレベルも日々違うわ。
遠洋だから船から下りれないのは仕方ないのね(TДT)

食べつわりっぽいから、気持ち悪くても食べてる間はめっちゃ元気なんだけど、
食後気持ち悪くなって早速食べたこと後悔する毎日。


春菊食べたい病は相変わらず続いてます。
しゃぶしゃぶするのも面倒くさくなっちゃって、茹でた春菊にポン酢かけて食べてる。
なんでだろう?
ツワリでムカムカしててもあの青臭くて苦いのが美味しくてたまらない!
こないだは鶏雑炊に細かく切った春菊いっぱい入れたら緑色のおどろおどろしいやつが
出来上がって、私は美味しい美味しいって食べたけど、パパがうんざりしてた(笑)

たぶん近所のスーパーの春菊を買い占めてるのは私だわ。
しばらくブームは続きそう。
葉酸いっぱい食べれるけど、今の季節春菊高いから困るのよね(´Д`;)


ところで、お盆はすごい雨だったねー。
雷すごくて寝れなかったわ。
お盆休みにするはずだった梅の天日干しも延期になって、やっとやってるとこ。
土用干しどころかお盆干しやけども。。
fc2blog_20120817090040277.jpg

梅雨明け頃に一回出してみたら、重しが軽かったのか固いのが多かったからもっかい漬けて
重し増やしといたんだけど、見てのとおりちゃんと柔らかそうになったよ♪
ベランダから酸っぱい梅の香りがしてきて、我慢できずにちょくちょくつまんでる。

昔ながらの梅干しで塩分激高やから、妊婦にはよくないんだけども。ま、いいか♪
スポンサーサイト
[ 2012/08/17 17:54 ] 妊婦生活2回目 | トラックバック(-) | CM(2)

うささん♪

私も春菊栽培しようかと思ったー!
でも寒いとこじゃないと美味しくならないみたい。
うちの灼熱ベランダじゃ育ちそうにないわ(´Д`;)

北海道産の春菊が近所のスーパーに出てるから
とりあえずそれを買い続ける(笑)

私もポテチ食べてるー!
マクドが美味しくてたまらない。
甘いものが食べたくてたまらない。

最近何か食べたらすぐにお腹下すようになった。。
1人目ときと同じく下痢つわりっぽい(TДT)
いやだわ。。。
[ 2012/08/19 10:22 ] [ 編集 ]

春菊・・

いっそプランターで育ててみてはどうかな。w
難しいのかな~
でも育った頃にはもうブームが去ってるかもね。。

私は相変わらず、まさんと同じようなつわり状態ですが、
ポテチが一番食べたらすっきりする。。。っていう、危険な状況です。

私も体重の増加がやばいよ~
でも、食べないと気持ち悪い。。
でも、食べたら気持ち悪い。。。悪循環。

上の子のときとちがって、つわりが長引いてるわ~
あと、前の妊娠のときは仕事してたから仕事中はそれほど食べたりできなかったけど、今は家にいるから、食べもものが手近にあって、これまた太る原因だわ~
[ 2012/08/18 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







