スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舟盛りじゃぁぁああああ!!! 

今日はちょっと事件が。
初めて行った家からちょっと遠い児童館から帰る時、自転車の子乗せに息子を座らせたら、
隣のお友達が帽子をこちら側に落としたので、拾おうと一瞬自転車から手を離したら・・・

ガッシャーン!!

気付いたら息子自転車ごと倒れてた息子。
すぐに泣いたから大丈夫と思ったけど、腕と頭に擦り傷が、頭はたんこぶなのか赤く腫れてて内出血も。
マズー!!
たくさん人が寄ってきて、ひとまず児童館に戻って、児童館の人がすぐに診てくれる病院探して案内してくれた。

暴れまくる息子を二人ががりで押さえて頭と腕のレントゲンを撮って、診察。
幸い骨に異常はなくとりあえず様子見。来週から何度か通うように言われました。
まぁ、あんだけ暴れてたら元気だわ。

今はご機嫌で教育テレビ見てはります♪

はぁ~めっちゃ焦りました(´Д`;)
ヘルメットを被せてからイスに乗せないとね。いつもイスの上で被せてたから、アカンわ!
子育てってヒヤリハットの毎日やね。

先輩お母様方、これも注意しとけって瞬間あれば教えてね★


さてさて、乙姫ガーデン記事その1その2その3の続き♪


RIMG1306.jpg
ここ2,3日で「おあな(おはな) かーいーねー(かわいいね)」と言えるようになった息子。
乙姫ガーデンで言ってくれれば良かったのにぃ。


RIMG1307.jpg
頂いたお茶を飲んで「ア"~」
おっさんか!

RIMG1308.jpg
お花は大好きなのでテンションはアゲアゲ。


RIMG1254.jpg
私が写真撮りまくってるあいだ、パパとガーデンをお散歩してました♪

乙姫さんとにかく息子を可愛がってくれるの。
息子が出来る何年も前から見守ってくれてたもんね(*´∀`*)


と、ここまでは一日目。
ずうずうしく二日目も訪問。
お昼ごはんをご馳走になりました♪


言わずと知れた(?)お魚系の乙姫家。
伊勢海老見せてあげる~と目の前でさばくのをお義父さんが見せてくれた♪
ハルはもちろん、パパも私も初めてで「おぉぉ!」連発(笑)

RIMG1403.jpg
通していただいたお部屋は、ちょうど立派すぎる五月人形とお神輿も出てました。
動物のはく製やら、美術品やら工芸品やら、なんぞこれー!すごー!!な美術館みたいなお部屋。
お義父さんの趣味なんだって♪

うちのジジも昔の家にはタカやキジのはく製やら、べっこう亀のはく製やら、謎の日本刀コレクションやら
色々持ってたなぁ。


RIMG1414_20120615165805.jpg
テーブルにはパンダちゃんがいらっしゃいませ♪
こういうの乙姫さんぽいー!と感激。


RIMG1409.jpg
さっきの伊勢海老ちゃんがこんなに豪華な舟盛りになって再登場!!
キャー!!!!あわびもおるー!!!
豪華すぎー!!!
昨日のお宿の晩御飯が遥か彼方へ霞むレベル。
息子にも豪華なお子様ランチが。


RIMG1413_20120615165806.jpg
イセエビちゃん、まだ動きまくっております。
ここまで新鮮な舟盛りは高級旅館でもないんじゃない??
まだ生魚が食べれない息子にバター焼きの準備までしてくれて、ありがとう!


感謝、感激(TДT)
なんで、わたくしめのような者にここまでしてくださるんで(TДT)?
ありがたや~(TДT)


気を使わずにゆっくり食べてね~と家族だけにしてくれる心遣い。
パパも超すごいおもてなしにビックリ。

「ママ、乙姫さんが家に来たとき何出してあげたん?」って聞かれたから「た、たこやき…」と言ったら
「それだけ!?なんかもっとええやつあるやろ~」とパパ。
「だって、大阪の名物家ごはんってタコヤキとかお好み焼きとかソース料理しかないやん(´Д`;)
自分なんか今日のお土産もタコヤキにしようかとか言ってたくせによう言うわ!」とプチ口論(笑)


味はね、もちろん激ウマ!!!
お刺身もバター焼きも美味しかった。息子もモリモリ食べてた。
家族で幸せランチできたよ~♪

あとから乙姫夫妻も上がってきて一緒におしゃべり(*´∀`*)
お出迎えしてくれたパンダちゃんと息子には乙姫家のお兄ちゃんが使ってたミニカーを頂きました。

乙姫さんは可愛いし、パパさんは穏やかだし、本当に素敵な家族なの。
温かく出迎えてくれてありがとう。
まるで親戚んちに行ったみたいだったわ~。

うちのパパ、超人見知りでポーカーフェイスだけど、あれでめちゃくちゃ喜んでたのよ!
何考えてるんだか、怒ってんだか、喜んでんだか、分からないから昔はよくケンカしたなぁ。
今ではパパの機嫌なんか気にもしなくなったけど(笑)

いい場所やな~♪いい人たちやな~♪いい庭やな~♪いいごはんやったな~♪とご機嫌どした。
乙姫家にはお世話になってるからお歳暮お中元リストにいれるべき!との提言まで。
(気を使うだろうからやりませんよww)


1泊でも関東行けちゃうね!
箱根もっと色々見たかったわ!
また秋にでも行っちゃおうかな♪
とってもとっても楽しい乙姫ガーデンへの旅でした(*´∀`*)



スポンサーサイト
[ 2012/06/15 18:02 ] 2歳 | トラックバック(-) | CM(4)

うささん♪

そうなの。前乗せなの(´Д`;)
3歳15キロまでって書いてるし、まだイケるかと
思ってたけど、後ろイスの時期やろねー。
ちょうど新しい自転車欲しかったし、買い換えようかと
思ったけど、そのうち自転車ごと乗れる状態じゃなくなるし
今買うと勿体ないな。。

確かにここ数日でめっちゃ貧血気味!
立ちくらみするわー。
今日は怖いからベビーカーで散歩いったけど、
晴れてて暑くてそれはそれでしんどかった(笑)
[ 2012/07/02 23:27 ] [ 編集 ]

ちょ・・・それは・・

前乗せしてたん!!!??
だめだよだめだよ。絶対後ろ乗せだよ・・・
前にちょっと手はなしたら転んだって書いてたから、
ハル君が暴れたんかと思ってた。
前乗せやったんか~
10キロ越えたら後ろだよ~

姿が見えなくて不安ってのもあるかもだけど、
絶対安全だと思うよ。
んでもって、ふらふらする間は絶対自転車乗っちゃだめだよ。
乗っててめまいして自転車ごと倒れたママの話いっぱい
聞いたよ・・・

ハル君の安全のためにも慎重にね!!
[ 2012/07/01 10:54 ] [ 編集 ]

乙姫さん♪

ありがとう(*´∀`*)
本当に美味しいお魚で、風邪で鼻が詰まってたし、
元気だったらもっと美味しかったんちゃう?
と後悔よ~
でも鼻づまりでも十分すぎるほど美味でした♪

ハルはもう腫れも引いてきたし、まぁ内出血のあとが
まだあるけど、前髪で隠れる場所だから一見全く
通常どおり(〃∀〃)♪

が、なんと今日もスーパーでハルごと自転車倒した・・・
スーパの駐車場で自転車を駐輪場の列から出そうとしたときバランス崩しちゃって、あぶねー!っとハンドルこっちに引っ張ったら逆に悪化して、ハンドルと息子がこっち向いたまま逆側に倒れてった!
ヘルメット付けてたし、背中から倒れたからケガは無かったんだけど、駐輪場の自転車をいっぱい倒してもうた。
一緒にいたパパもマジギレだし、本当私どんくさすぎる(´Д`;)

もう身長90超えたし、体重も12キロだし、前の子乗せイスじゃ無理なんかも。
ハンドルすっげぇ重いのよ。
後ろ子乗せ考えないと!

小姫ちゃんの話、為になる!
先輩ママの話は為になるし、私も忘れっぽいから何度でもしてね(´Д`;)
ピンポン玉ってすごいね。
無事に頭の良いレディーに育ってるじゃない♪
後遺症なんかないよ(〃∀〃)♪
大丈夫大丈夫★

[ 2012/06/17 23:34 ] [ 編集 ]

うふふ^^
沢山掲載ありがとう♪
自分のお庭、家ながら、何だか面白く拝見してました♪
まさんのレポってほんと、楽しくて大好き(≧ω≦*)♪

ハル君頭打ってその後は大丈夫かな?
元気そうだけど、検査は大事大事!
小姫が店ですっ転んで、ゴルフボール大のたんこぶこしらえた時
私病院連れて行かなかったのよ。
(この話した気もする・・・年のせいか仕方ない^^;)
何でもない所でいまだにすっ転んだり、
突拍子もない事を言うし、かなりの妄想癖があるし・・
あの時の後遺症か??!!とか、
真面目な話、風邪や体調不良の時に頭が痛いとか、気持ち悪いとか言うと
いまだに後悔が残って残って。

検査をしっかりして何でもないに越した事はないと
経験上つくずく思うよ^^

ポーカーフェイスの御主人^^
そうか♪
そんな風に思っててくれたのね^^
ふふふ♪嬉しいなぁ♪


また来てねって気楽に言える距離じゃないけど(笑
また会おうね♪♪

[ 2012/06/17 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







