 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベランダの花たち♪(2月5日) 

息子氏が風邪をひいてるので、お出かけせずに家に閉じこもってます。
鼻水もひどいし昨日は耳鼻科に連れて行ったんだけど、すごい待ち人数!!
いつもは平日のお昼前後が空いてるからそれに合わせて行ったんだけど、
前日が祝日で病院休み&近所の小児科の休診日&花粉が飛びまくりが重なって
風邪の子供と花粉症の大人でカオス状態。
最初は座る場所もなく、1時間10分待って診察は1分(笑)

まぁとにかく病院のお薬でだいぶ元気になりました(*´ω`*)

祝日はUSJか和歌山に野菜買いに行く予定だったけど、風邪気味の息子氏と
家でゴロゴロしてました。
久しぶりに一眼でベランダの花を撮ってみた♪

記事書こう~♪と思ったら前に撮った写真がそのまま(゜Д゜;)!
って訳で、先に2月に撮ったベランダの写真を(*´∀`*)

まだめっちゃ寒くてベランダでカタカタしながらがーっと撮ったもの。
IMG_6033_20120322083232.jpg
ハンギングのビオラ。

IMG_6035_20120322083232.jpg
フリフリパンジー。

IMG_6041_20120322083232.jpg
コンテナのビオラとノースポール。

IMG_6042_20120322083232.jpg


IMG_6046_20120322083232.jpg
元気いっぱい、冬も今も花盛りのグリーンアイス。

IMG_6051_20120322083232.jpg
もっさもさの大根。
根っこは全然大きくならなかった。。

IMG_6053_20120322083326.jpg
ブルー系の花をいっぱい植えたコンテナ。

IMG_6058_20120322083326.jpg
シレネの滴。

IMG_6062_20120322083326.jpg
丸コンテナのビオラ。

IMG_6065_20120322083326.jpg
リビングから見えるでっかいパンジー。

IMG_6066_20120322083326.jpg
真冬のアイビーはなんだか赤い。

IMG_6067_20120322083326.jpg
実は超ロン毛。

IMG_6068_20120322083349.jpg
ちょっと開いてきたノースポール。

IMG_6070_20120322083349.jpg
50円で買った小さな小さな苗だったけど、今じゃ10倍くらいの面積に。
この葉っぱ見ると春菊が食べたくなるー!
[ 2012/03/22 17:43 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

akoさん♪

おはようございます(*´ω`*)

風邪は息子が回復するのと反比例して
私が下降気味です(笑)

グリーンアイスはずっとお外にいるのですよ。
私の最初のバラで一番古株なのに一番元気なの♪
今も6個ぐらい花が咲いてます。
冬の剪定のときも花が咲いてたから、もう剪定は
しなくてそのまま来ちゃいました。
5月にダラリと下がった枝にいっぱい花付けて
くれたらいいなぁ(*´ω`*)

春の嵐ですねー。
洗濯が乾かないから困るわー。

最近、朝になると近所の公園にウグイスが来て
可愛い鳴き声が聞こえます♪
[ 2012/03/23 08:54 ] [ 編集 ]

おはよう!

まさんちゃん おはよう!

僕ちゃん、風邪?
耳鼻科は今は混んでるね。花粉症、真っ盛りだもん。
軽くてすみそうね、早く風邪が全快しますように!

グリーンアイス、ずっとさいてたんだあ。
お部屋の中だったら、それも可能なんだ。

お野菜もお花達も元気一杯ね。
今日は全国的に春の嵐~、宮崎も真っ暗で大雨が降っています。こんな日はお家でのんびりが良いよね。
[ 2012/03/23 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







