 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後ろドーン! 

断乳から1週間、息子氏はまだおっぱい欲しがってます。

飲ませないならせめて触らせろ!って感じで、私も腫れが引いてからは触っても痛くなくなったし、
触ると安心して早く寝てくれるもんだから触らせてたけど、未だに隙を見ては飲もうとしたり
引っ掛かれたりして(昨日は流血)、「痛いからダメ!」と拒否すると荒れる荒れる!

息子氏の怒り表現はちょっと変わってる。
直立や膝立ち状態で後ろにドーンと倒れるの。
寝ててもわざわざ立ち上がって倒れる。
エガちゃんが横に倒れるやつの後ろバージョン(笑)

本人的にも一応は布団の上とか安全を確保してやってるみたいけど、所詮乳幼児。頭が畳の上や、襖の桟の上、悪ければフローリングのときもあって、後頭部強打。

当然ギャン泣き。
「ぁいた~い!ぁいた~い!」
と抱きついてくる。

じゃあ、そんなことしなきゃいいのに(笑)


困るのは道やお店の地面がカッチカチの場所でも後ろドーン!をすること。
外出先で機嫌が悪くなったときは「来るな…」と予想して倒れたときに受け止めないとダメなの。

面倒くさい男や~(´Д`;)

それ以外にもちょっと心配が。
断乳自体が原因なのか断乳によるストレスが原因なのか、息子氏の痔が再発。
お尻にイボが出てきた!

治ったり再発したりを繰り返しながら何ヵ月も病院通ってやっと終わったと思ってたのに。
しかも今回は大きく力も強くなってるから、病院で教えて貰った膿を絞り出すマッサージが
全力の拒否でなかなかできない。

どんどん大きくなるし、これは病院で切開だわ。
来週小児外科行ってきます(´∀`;)


私の断乳プログラムも後2回で終わるし、ようやく出産した病院から完全卒業だわ♪と思ってたのに。
またしばらく通わなきゃ。
1歳過ぎても再発繰り返す場合は手術と言われてたのよ。
手術にはならないといいなぁ。
[ 2012/03/11 09:11 ] 1歳 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







