スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の英国庭園♪宝塚ガーデンフィールズ 

今頃出して申し訳ないけど、11月に宝塚のガーデンフィールズに行きました♪

ポールスミザー監修の英国庭園です。
写真になるとそれなりに見えるけど、肉眼で見るとかなり個性的だったよ。
と、いうのも「枯れていく姿、枯れた後の姿も美しさのひとつ」ってポールの意向が反映されまくり、
花が終わったアジサイやルドベキアも切り戻しされずにドライフラワー状態で風に揺れています。

知ってる私やパパは「ポールぽいね。」と各所で感心しまくりだったけど、一緒に行ったばぁばや
デートしてたカップルは「手入れする気がないのか!?」と驚いてた(笑)
本当に手入れしてなかったらもっと汚いんだろうけど、全体的に色も茶色い秋の庭だからねー。
バラの季節のこの庭を知ってると、ちょっとテンション下がりました。

takaraduka (4)


続きから写真いっぱいです(*´∀`*)



takaraduka (5)


takaraduka (6)


takaraduka (7)


takaraduka (8)


takaraduka (9)


takaraduka (10)


takaraduka (11)


takaraduka (12)


takaraduka (13)


takaraduka (14)


takaraduka (15)


takaraduka (16)


takaraduka (17)


takaraduka (18)


takaraduka (19)

スポンサーサイト
[ 2012/02/16 09:18 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(4)

akoさん♪

おひさしぶりです(*´ω`*)
息子も元気に育ちすぎて毎日怒ったり、
追いかけ回す日々です。でも幸せ♪

冬枯れを楽しむってなかなかないですよね。
寒くなったらガッツリ剪定したほうが春に
大きくなりそうな気がするから、そのままの
状態で残しておくって実は勇気がいることかも。
と、いうことは冬枯れを楽しめる庭って
貴重なのか!
この庭園の冬は行ったことないけど行って
みようかな。

今行ったら可愛いバラ達の新芽が見れそう♪

akoさんのお庭も歴史があるんですね。
写真年表とか見てみたい~(〃∀〃)♪
[ 2012/02/17 22:10 ] [ 編集 ]

かっぱさん♪

はじめまして♪
もしかして、乙姫さんとこでお見かけする
かっぱさんでしょうか!?
嬉しい~(*´ω`*)

イネ科アレルギーなんでイネ科植物だらけの
ポールの庭は春と冬以外行けなかったんですけど
最近症状がマシなので秋にいってみました♪

年がたつごとに出来立てな感じが無くなって
味のあるガーデンになってきましたよね。
遊園地だったなんて信じられない!

でも、併設の園芸店の品揃えはちょっと落ちたような。。
秋バラの数も少なかったです。
[ 2012/02/17 22:03 ] [ 編集 ]

おはよう!

まさんちゃん おはよう!

ご無沙汰しちゃいました!
↓の記事にもコメ、書いたんだけど...エラーになっちゃってる。ごめんね。

坊や、大きくなったね、もうすぐ2歳?
二人目、早く授かりますように!


宝塚にも本格的なイングリッシュガーデンが有ったのね。
イングリッシュガーデンは冬は冬枯れのガーデンを楽しむから、これが正統派の11月の様子なのよね。私も20数年前、イングリッシュガーデンから始めました。
池が有って、水辺の植物、小路.....つる植物やグラス、ほんとに素敵なイングリッシュガーデンですね。
季節とともに色々な光景を楽しめる....。
バラの季節も是非見たいですね。

寒さも後暫くの辛抱かな。
春になって暖かくなったら、坊やとお外で一杯遊べるね。
子育て、あっと言う間だから....充分楽しんでね。
また、遊びに来ますね。
[ 2012/02/17 05:58 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ブログ村から来ました。

ガーデンフィールズ

すっげぇ面白いよね

どの季節に行っても
飽きないだぁ~

[ 2012/02/16 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







