 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

植えたぞ! 

いやー植えました。
記録用に残しておきます(*´ω`*)

●コンテナ1
オルラヤ×2、ムスアリ×10、ラークスパー×4、ギリア×4、リナム×4

●コンテナ2
シノグロッサムミステリーローズ×2、ラナンキュラス×15、アネモネ×3

●コンテナ3
ミルフル×3、チューリップアンジェリケ×6、シレネ×1

●コンテナ4
カンパニュラ×1、ルピナス白×1、ビスカリア×2、アグロステンマ×2、すずらん水仙×3

●コンテナ5
パンジー青×2、パンジー白×2

●コンテナ6
大根×10くらい

●丸鉢
スミレ青×6、センニチソウ×1

●単独の鉢
・スイトピーチャッツウォース×1
・スイトピーハイセント×1
・いちご×2
・オルラヤ×2
・ダウクスブラックナイト×1
・ムスカリ×10
・シラーシベリア×8

乙姫さんから苗貰ったからまたまた豪華なものになりました。
去年はネットの説明書とおりに株間をあけて植えたら、地植えとコンテナじゃやっぱり育成が
違うみたいでスカスカな感じになっちゃったので、今年は株間を詰め気味でやってみました。
春にはお花がこんもり祭になればいいけど。


そして、そして、バラちゃんお迎えしました♪

 「 ブルーリバー 」

この記事によると2007年から欲しかったらしい。
やっと手に入れました(*´∀`*)

なんつーか、まだ植える場所がる。
でも、春になったらまたお花欲しくなっちゃうし、そのまま置いとくべきよね?
我慢します!・・・たぶん。
[ 2011/11/27 14:43 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(2)

うささん♪

また写真撮ります(*´∀`*)
週末にノースポール、ネメシア、パンジー、ビオラ
安かったのでまた買っちゃった。。
早く植えないと。

木の根っこがあるということはお庭があるのですね。
うらやましぃ!地植えのお花憧れです♪

センスないです(´Д`;)
お花屋さんにセンスも売ってたらいいのに(笑)
[ 2011/12/04 21:42 ] [ 編集 ]

私も楽しみ♪

いや~求む画像です。
しかしよくそこまでたくさん植えられましたね~
結構たいへんだったんじゃないかなぁ。。
チビちゃんを抱えてると特に(うちも・・)

お花いっぱいのおうちってあこがれます。
今うちは前に住んでいた方の残した大きな木を切り、
根っこを掘り返している状態・・
いつになったらいろいろ植えられるかなぁ・・・

寄せ植えもそうですが、花壇もほんとセンスですよねぇ。
まさんのベランダ写真楽しみにしています!!!
[ 2011/12/02 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







