 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんお遍路その2♪(四国→淡路島) 

でわでわ続きです♪( 前回はコチラ )


RIMG1540.jpg
今日も朝からお寺回りなので早起き。
パパが飲んだ空き缶を発見して大喜び。危ないのですぐ取り上げられたけど。。
朝ごはんのバイキング・・・も美味しくなかった(´Д`;)
喫茶店のモーニングか朝マックのほうが何倍もマシだわこりゃ。
なんかもう悲しくなっちゃった。旅行に食事って大事なのね。


RIMG1545.jpg
白衣を来て準備万端。あ、「はくい」じゃなくて「びゃくえ」なんだよ。
出発前に女将さんが入口で写真を撮ってくれた♪
居心地は良かったんだけど、いかんせん食事がねぇ(-Д-)
あ、美味しくないってかいちゃったしお宿の名前も隠しておこう。


気を取り直してお遍路再開♪


RIMG1547.jpg
今日は52番太山寺から。
えらく手前の駐車場に停めてしまって境内まで長い坂道を歩いてようやく到着。
階段はパパが抱っこしたよ。


RIMG1551.jpg
帰り道は1歳ホヤホヤの赤ちゃんお遍路さんにも歩いてもらいます。
歩くのが好きなので全然嫌がらずにどんどん歩く。
まだ歩きだして10日ちょっと、来月には走り回るようになるんだろなぁ・・・と思う。
(その通りになった!)


RIMG1554.jpg
途中で20人くらいのお遍路さん集団に遭遇。
おじいちゃんおばあちゃんに息子氏大人気!あんな大人数の白装束に囲まれたら怖いと思うけど
ニコニコしっぱなしてました。
「ごめんなぁアメしか持ってない。まだ食べれないね・・・」と言いつつアメちゃんくれた♪
大丈夫ママが食べればそのうち母乳になって本人に届きます(*´∀`*)


RIMG1556.jpg
今日はこのあと移動があるので53番円明寺で打ち止め。
ママが納経所へ行ってるあいだパパと境内をお散歩。


RIMG1559.jpg
今回のお遍路はここで終了だから小坊主くんと記念撮影♪
「こっち向いて~」と呼びかけまくるママ。小坊主くんを睨み付ける息子氏。


RIMG1562_20110617144819.jpg
お名前を呼んで「はーい」をしたとこを撮影。
にしても小さいなぁ!小坊主くんが大きく見える♪
白衣からデビルがのぞいてる。不謹慎なお洋服だったかな(笑)



でわ。
うどんだぁぁぁあああ!!!
今日はこのあと淡路島に行くんだけど1個でいいからうどん屋に行きたい!との思いで高速を
途中下車。何年も前から大好きなもり屋に向かう。
かきあげおろし♪かきあげおろし♪


RIMG1568.jpg
・・・ってなんぞこれ!
超並んでる!!1時間・・・もっとかかるかもと言われ、お土産うどんだけ買ってすぐ退散。
もう、かきあげおろしの口になってたのにぃ(TДT)
デパートの物産展に出店したり露出が増えてたもんなぁ。朝イチで来ないと無理ね。


RIMG1578.jpg
で、移動しました♪
ここは観光客に有名になりませんように。ってのも失礼か。
このお店も大好きなうどん屋さん。
店前でパパにたかいたかーいして貰う息子氏。ぶら下がってるキーホルダーみたいのは昨日お寺で
お接待で貰ったお大師様の鈴守り「これでお大師様が守ってくれるからね」って頂きました。
四国の人は優しいなぁ。


RIMG1569.jpg
で、うどん。
やまかけすだちうどん。もうねサッパリして麺はシコシコで最高です。


RIMG1576.jpg
パパは暖かいうどんにしたので息子氏にはおすそ分け。
美味しいものは分かるのね。ツバメのひなみたいに早く!早く!って催促されてめっちゃ食べた。
あぁぁ美味しかった♪


さぁ急いで淡路島へ!
お宿の晩御飯が6時って決まってるのでそれまでに着かなくちゃ。


RIMG1581.jpg
プーさんにちゅぅぅ。息子氏は移動中一度もぐずらずいい子でした。
お菓子で釣ったりママも頑張ったのよ。
5時半にお宿に到着。


RIMG1585.jpg
初めてのキッズペンション、せっかくお外で遊べるお庭があるので、荷物を置いたらすぐに庭へ。
すべりだいびゅーん。
息子氏大喜び♪


RIMG1589_20110617175221.jpg
すげー!なんかアメリカの幸せ家族みたい!


RIMG1592.jpg
ママの大好きなお尻。
デビルの足跡がついてる(*´∀`*)


RIMG1599.jpg
キッズルームもあるので行ってみた。おもちゃがいっぱいで楽しい!
ボールを手でじゃかじゃかして遊ぶ息子氏。


RIMG1604.jpg
いよいよ晩御飯。
こ、こんな豪華な離乳食作ったことない!!


RIMG1605.jpg
味も美味しくて息子氏もモリモリモリモリ食べてくれたよ。

そして、大人のご飯。
これがまた最高でした(TДT)昨日のことがあったので余計に美味しかった!
淡路牛のステーキとろけたわぁ。
パパにまた連れてきてってお願いしました(〃∀〃)♪


RIMG1610.jpg
食後はキッズスペース(キッズルームとはまた別にあるのよ)で遊びました。
お友達も出来て良かったねぇ。


RIMG1617.jpg
宿に着くのが一番遅かったので、名物の露天風呂は予約取れず。
でも室内の家族風呂にゆっくり入れたので充分。
ベビーチェアもベビーラックもあったし、ベビーシャンプー類も充実してたので助かった。


RIMG1630.jpg
お風呂上り、ママにつかまったオレ様。
遊びたいのに離せぇ~!


お部屋はベットルームと畳の部屋の二間続き。
息子氏は小さいので畳の部屋にお布団をしいてくれた♪
なんてサービス満点なのかしら。
キッズペンションいいなぁ。楽しいなぁ。


明日は雨だけどせっかく淡路島に来たんだからお花を見に行くぞ!


(GWの日記です)
****************************************************************************************


すっかり梅雨ですわね。
明日明後日の週末はまたもや淡路島に行くのです♪
うちって本当に淡路島好きだわ。
いつか移住したい!

ETC割引が最後らしいから混むだろうなぁ。
息子氏も歩けるようになったし、動物大好きだからふれあい動物広場に連れてくの♪
[ 2011/06/17 18:01 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/901-27967f26








