 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎雨旅行その3。霧島ローズボナーレ 

知ってる人は知ってるんじゃ?
テレビチャンピオンのバラ王選手権で全国2位になった人のバラ園。
すっげぇ広くて、全天候型のうえに、無料らしい!
って訳で霧島まで♪
1


今日は長いのでごちぅい( ̄ー ̄)
モアイとの記念撮影後、入場のときに「蝶の楽園」という看板を発見してた♪
場所は園内の高い丘の上で雨の中かなり歩かなあかんかったけど、

「たぶん温室になってて中で蝶ちょがいっぱい飛んでるんやわ
雨やし温室やったら、濡れんしちょうどいいやん(*´∀`*)」
「飼育員の人に今はまだサナギですぅとか言われたらどうしよー!」

とハァハァ言いながら、めんどくさがるおさん連れていったのに…
着いた蝶の楽園は。。。。ただの花壇やった。普通に外。


「蝶の好む花をたくさん植えました。」


運が良ければ蝶が見えるでしょうスタイル(汗)
枯れた花もそのまま放置の、微妙にきったない花壇で、
当然雨の中蝶も飛んでおらず、呆然とするまさんの肩をポンポン…

「ボラれたな・・・帰ろう。。。ヨメちゃん。。( ̄ー ̄)フッ」

晴天で、青い空、青い海、色とりどりの花が見えたら700円も
安いもんだろうけど、今日の天気完全のボラれたな状態。
ため息をつきながら、サンメッセを後に。


精魂尽き果て、お腹が減ったので、ガイドブックに乗ってたお店へ。
取れたて新鮮魚介類が美味しいねんて!

まさんは海鮮丼♪
1


1


おさんは定食。
1


感想。ん~~。。。おっ、おいしいよ(´∀`;)←泳ぐ目

何もやることがなくなった。。。
明日行くはずだった霧島を今日に変更。
一路霧島へ♪
1


2時間程してローズボナーレに到着。
でっかいでっかい温室にズラーっとバラが植えられてる。
1


好きな花を自分で切って1本売りで持って帰れるけど、
せっかく咲いた花を切る気にもなれず、見学のみ。
1

1

1

1

1

1

1

1

1


これだけ密集させてるのに、うどんこがまったく発生してなかった。
すごい!なんか砂糖水を使ってるらしい。アリは来やんの??
バラ農園だから当然バラ園じゃないのよ。知ってた。
知ってたけど、なんだか工場みたいで、ここの子達は咲いたら切られ
ちゃうのかー。と思うと複雑な気分だったわ。

咲かせて見るのが目的と、売るのが目的じゃ違って当然だわ。
農園の人が収穫したバラの梱包作業してたけど、本当に綺麗なバラやった♪
農園の人もいい人やったし、愛情持って育てられてんだわねー。
良い人のとこに買われていくのよー(っ`Д´)っ

実は隣が牛舎?なのか、車を降り立ったときから猛烈な牛臭。
気持ち悪くなって30分もしないで退散。
2時間もかけたのに。。。

すぐ近くで牛ちゃん発見!
白黒牛だけど、看板に「宮崎ハーブ牛」って書いてある。
よくいくデパ地下でたまに買ってたべてますが。。。
この可愛い牛ちゃんが?

ボクを食べるの?
1


って可愛い目で訴えかけられたような。。。
ごめんなさいごめんなさい。でも、これからも残さず美味しく頂きます!


もぉ疲れたから帰りは2千円払って高速で宮崎市内へ♪
途中のSAで大好きなヨーグルッペ発見!!
なんと、宮崎名産やった★
そっこーで一気飲み。
1


市内についたらまだ3時半。どっかに行こうと思えば行けたかも。
でも迷う事なく、ホテルへ直行。
地鶏を食べる前に疲れた身体を回復すべくお昼寝。
ふたり共、一瞬で熟睡。
6時過ぎに起きたら、地鶏と焼酎だーっ(●´ω`●)♪
[ 2007/06/08 23:34 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(2)

hirokazuさん

なんか結構有名な方法みたいで、砂糖水に台所用洗剤を数滴
加えたものをシュッシュするみたいです。
これが効くなら安上がり!
まだ試してません。
効き目はどうなんやろう???

ヨーグルッペ知りません?
美味しいのにぃーっ( ̄ー ̄)
ビックルのようで、マミーのようで、飲むヨーグルトのようで
とにかく美味しいヨーグルペですよ♪
なかなかお目にかかれないので、見つけたら絶対購入です!
[ 2007/06/09 21:40 ] [ 編集 ]

えっ?えっ?!

砂糖水?! 砂糖水をどう使うの??
よーぐるっぺ?? ヨーグルッペって、ナニ????
ものすごーく、興味シンシンです...!
[ 2007/06/09 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







