 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きなお手手♪(生後55日) 

もうすぐ生後2ヶ月の息子氏。もう6キロ超えてしまったよ。
重くて重くてママは腰が痛いです(´Д`。)

こないだ行った母乳外来では「ハル君完全に3ヶ月の大きさね~」と言われ、「そうなの重くて大変」
って返したんだけど、ママの母乳も3人分くらい出てるらしくて、そら成長するわって感じらしい。
右は受注生産の差し乳、左は常時生産在庫保管型の貯め乳。
レフトパイは数時間ごとに飲んでもらわないとパンパンになって石みたいに固くなっちゃう。
息子もママがいないと生きていけないけど、ママも息子がいないとパイが破裂しちゃう!


生まれたときいろんな人に「手足の大きな赤ちゃん!!」とビックリされた息子。
他の赤ちゃんをあんまり知らないから、「こんなもんじゃねーの?」と思ってたけど、、、
フォト (12)
生後4日目。
手足でっけー!!!なんかサイズ配分がおかしいよね(笑)
とくに手の大きな子で、退院してから4ヵ月半先に生まれた赤ちゃんと比べたけど、この子の方が
大きかった(゜Д゜)!
手が大きかったらバスケするのに有利だとパパが喜ぶ(*´ω`*)


201006161803001.jpg
で、これは一昨日実家に帰ったときに撮ったやつ。
手足の大きさは変わらずに、頭や身体が大きくなったのでバランスが良くなった。
こうして比べると寝顔もだいぶ変わったなぁ。
上の生後4日の写真もムクミが取れて「朝青龍じゃなくなった!」と大喜びで撮ったんだけど、
今の顔と比べるとまだまだムクんでたのね。


ひぃじぃじと同じポーズでお昼寝中なの♪めっちゃ可愛いわぁ(〃ω〃) ←親バカ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

[ 2010/06/18 17:01 ] 息子0歳 | TB(0) | CM(6)

かなきっつっぁん♪

子供ってこんなに可愛かったのかーと日々実感中♪


指しゃぶりを始めたんだけど、親指でなくて
人差し指をしゃぶしゃぶするもんだから、
手が大きくて奥まで入るのかオエーッって
いつもなってます。
面白い(笑)

おっ。
二度寝から起きなすった。
パイを贈呈してきます(*´∀`*)
[ 2010/06/23 11:21 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

おぉぉ!!同じ病院!?
私はドトールが入ってるあの病院です♪
出産時期も近かったですね。
検診のときなんか会ってたかもしれませんね。

母乳外来で会ったら声掛けてくださいね(*´∀`*)
うちは予防接種もここの病院でするので、
小児科にもちょくちょく出没します♪
[ 2010/06/23 11:18 ] [ 編集 ]

joaさん♪

睡眠のリズムがつくまでは大変ですよね。
夜中に何度も起きてうんざりしましたけど、
1ヶ月検診が終わってしばらくしたら、
どんどん寝る時間が長くなりましたよ♪
最近はおでかけして疲れた日には8時間も
連続でグースカ寝てます(笑)
泣き声でなくて、自分のパイが限界で
起きちゃいます(*´ω`*)


娘ちゃんの記事楽しみにしてまーす!
あ、でも焦らずのんびりねっ。

[ 2010/06/23 11:15 ] [ 編集 ]

おっきい~

手足おっきいですね~
男の子だしおっきいほうが身長も伸びそうでいいですね

ひいおじいちゃんとお昼寝姿もカワイイです
なんでもカワイイです(*´v`*)
ひいおじいちゃんもメロメロだろうなー
[ 2010/06/20 05:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/18 23:38 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

ご無沙汰してます<(_ _)>
やっと落ち着いてPCに向かう時間が持てるようになりました。
といっても一日10分がいいとこだけど…☆
産後のあれこれでなかなか体と心が思うようにならず、
まさんのように記録しておきたいと思っても
写真やDVDを撮るのが関の山…
お里帰りしないで一人で頑張ってるまさんが
こんなに更新できてるなんて改めて尊敬しちゃいます!
ハル君を追いかけて成長中のムスメの様子もアップできるように
私も頑張りま~す!

[ 2010/06/18 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/857-ac10db2b








