スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルみたい!ジキタリス♪ 

乙姫ガーデンから里子に来たジキタリスが咲きました♪
最初は手のひらに乗る小さな小さな苗だったのに1年で大きく育ち、葉っぱのでかさと見た目から
パパは「白菜」と呼んでた(笑)
このブログではカマ子のお家として登場してたあの植物でっせ(*´∀`*)


【続きの写真は下からドゾ♪】



j (7)
本当に面白い形の花だわぁ。可愛い♪



j.jpg
白菜の真ん中から花芽が出てきてニョキニョキ成長。

j (1)


j (2)


j (3)


j (4)
いっぱいベルがついてるみたいで、振ったらリンリン鳴りそう(*´ω`*)

j (6)


j (5)
一番奥がピエール・ド・ロンサールです。ボケてて分からんけど。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
[ 2010/06/04 21:00 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)

乙姫さん♪

こんな可愛い花咲くなんて嬉しいわぁ♪
どうもありがとう(*´∀`*)
おさんがちゃんと面倒見てくれたので、
ちゃんと咲かせられたよ。

珍しいから、家に赤ちゃん見に来た人たちも
「これなんて花?」ってたくさん聞かれた!
得意げに教えてあげたわよー(笑)

種が出てくるのをワクワクしながら待ってるの♪
[ 2010/06/06 17:20 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

今ベランダの花の世話をしてるのはおさん
なので、おさんが飼い主なんです(^_^;)
私は写真撮るついでに花がらをカットして
剪定するくらい。
ちなみに世話をお願いしてるので、勝手に
剪定されても文句言えません。
元気のない株はダイナミックに剪定される(笑)
[ 2010/06/06 17:17 ] [ 編集 ]

まさんこんばんわ~^^

元気にしてますか^^
ジギタリス~~☆。°(T^T) °。
なんか・・・感動。°(T^T) °。
まさん色々大変な時だったのにちゃんと咲かせてくれてありがとう。°(T^T) °。
白いお花の子だったのね^^
清楚でいいわ~^^
ポール・セザンヌとの相性もいいね^^


[ 2010/06/05 21:25 ] [ 編集 ]

しっかり育ってますねー

あれこれ忙しいだろうに、ピエールさんもジキさんもスクスクきれいに育ってますねー。
なんか…スバラシイ!!
[ 2010/06/04 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/852-5a3a4b97








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。