スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産後入院生活 

母子同室やし、何かとやる事が多くて入院生活も忙しい


昨日の夜は1時間寝る→泣く→寝かし付けるのに1時間→1時間寝る→泣く
をエンドレスでママをほとんど寝かしてくれんかった
入院中の赤ちゃんの中で一番デカいし、お腹空くスピードが早いらしい。
全然母乳だけじゃ足りないから砂糖水を足して飲ませとります。
授乳室活用しまくり


身体はだいぶ回復して元気なんやけど、お尻が痛くて歩行速度が亀みたい。
ママも医者も予想外のデカ赤ちゃんで、シモが裂けまくりましたの(涙)
会陰切開したのにそっから更に裂けて、産道と直腸が体内2センチくらいまで、
一つの穴に統合されたらしい(´Д`)!!

なんか偉い先生が呼び出されて、担当医に変わって縫ってくれた。
もちろん麻酔ありでね。すごい時間掛かったし。
何針縫われたかさっぱり分からんけど、ひどめの産道裂傷みたい。
統合された一穴を二穴に再分割したけど、ちゃんとくっつかなかったら、
「どっちの穴からもウ○コ出来る」恐ろしい事態になって、再入院して再手術だって。


と、短い記事を書くのも息子氏の機嫌の良い時か預けてるときを狙ってだから
時間かかるのよね。
ちなみに今は点滴中。シモの傷が深いので朝晩と抗生剤を点滴されとります。


今は授乳室に預けられるけど退院したら自分の時間はないんだろうなぁ…。
でも赤ちゃん可愛い
パパに似てるところもますます可愛い

新生児って本当に毎日が変わって面白いね!
初日はどちらのドルジですか?って感じの朝青龍やったのに、
なんかだんだん可愛くなってきたってただの親バカかも(笑)

コメントありがとう
そうだね、息子氏がお腹に来る前からみんな知ってくれてんだもんね
ありがたいです
スポンサーサイト
[ 2010/04/22 20:48 ] 出産前後 | TB(0) | CM(2)

あっみさん♪

やっぱり1ヶ月は掛かるんですねぇ。
下の傷は退院前日の夜に急激に悪化して
看護婦さんに「何とかして!」と無理を
言いました。

退院できたけど、また来週診察に行かないと。
めんどくさいなー。

傷が痛くて痛くても赤ちゃんに母乳あげてる
瞬間は痛みを忘れるんですよね。
ママって不思議♪
[ 2010/04/27 10:18 ] [ 編集 ]

かわいいだろうなあ

新生児ってほんとにかわいいですよね。
ますます愛くるしくなるって聞くけど
新生児でこんなにかわいいのに、これ以上
かわいくなるの?!と思ったほどでしたもん。

それにしても大変なお産だけあって
お下の傷も大変なようですね。
私も会陰切開以上に裂けてしまって、
1ヶ月経ってようやく違和感がなくなった
ような気がします。

産後のカラダも早く回復するといいですね。

おう!うちもベビがぐずりだした!
[ 2010/04/22 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/834-fdf0e6ec








