 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産予定日のベランダ 

出産予定日だー!!

今日も普通に朝を迎えました。
お腹の人は自分から出てくる気はサラサラないみたい(´Д`。)
もう昨日みたいにいっぱい歩くのも疲れたし、明日から入院だから今日はパパとのんびり。

妊娠してから、ベランダのお世話はパパ任せ。
パパは真面目なのでお水はしっかり貰ってるけど、冬の植替えや肥料やりは無し。
「出産したらやるからごめんよ」と心の中でちょっとだけ謝りつつ、枯れる鉢もあるだろなぁ…
と考えてたんだけど、今日久しぶりにベランダに出たら、なんとすっかり春になってた!

植物の生命力ってすごいわー♪


IMG_2811_20100411164912.jpg
またモジャモジャになったクローバー。四つ葉がいっぱい♪


【長いので続きは畳んでます。下からドゾ♪】



IMG_2801.jpg
なんと、五つ葉が大発生中!
真ん中の2つは五つ葉、周りは四つ葉。めちゃめちゃ幸せ来そうやし(*´ω`*)


IMG_2796.jpg
クローバーの横はイチゴ。
可愛い花をもう咲かせとります。


IMG_2803_20100411164913.jpg
冬は枯れた茎だけになって、まるで死んでるかのようなったクレマチスも復活。
すでにツボミがいっぱい!


IMG_2807.jpg
錆びたガーデン道具に住んでるのは・・・


IMG_2804.jpg
たぶんアゲハのサナギちゃん♪冬のサナギは茶色いらしいから。ちなみに夏のサナギはコチラ
秋に発見したんだけど、まだ羽化しないみたい。うちの赤ちゃんとどっちが先かしら?


IMG_2774.jpg
小さな小さな苗だったジキタリスもモッサモサ!
大きな葉っぱは白菜みたいに見えるので、パパは白菜と呼んでる(笑)


IMG_2792.jpg
小さな毛がいっぱい生えててモフモフの柔らかい葉なの。



IMG_2778_20100411164838.jpg
バラ達も早々とツボミをつけてます♪


IMG_2783.jpg
冬の植替えしてないから今年は咲かないと思ってたのに、みんな元気にしてくれてる。


IMG_2784_20100411164838.jpg
5月どころか4月中には咲きそうな感じ♪


明日入院したら、帰ってくる時には2人になってる予定。
しばらくはベランダの花をゆっくり見る暇もないだろうなぁ・・・水遣りは引き続きパパに
丸投げしようっと( ̄ー ̄)

[ 2010/04/11 17:07 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)

いよいよ明日

ベランダじゅう生き生きしていて、春ですね。
(パパさんすごい♪)
赤ちゃんいい時期に迎えられますね(^^

ベランダの鉢植えと一緒に私も応援しています。
いってらっしゃい(^^)/
[ 2010/04/11 21:16 ] [ 編集 ]

まちゃんとうとうだね~
頑張るんだよ明後日にはいい思い出になるから(痛さも)^^;
ベランダの花達もまちゃんの事応援してるんだね~
いってらしゃ~い^^!
[ 2010/04/11 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/822-ed743bfc








