 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩きまくる妊婦(39w5d) 

産まれてないよー!更新サボってただけ(*´ω`*)


昨日は予定日が2週間違いの妊友ママと優雅にランチして、散歩してまたお茶して帰宅。
散歩が効いたのか夜に何度もお腹が痛くなってきて、パパと期待。
このまま陣痛に行くかも!と思い、「今のうちに仮眠しとこう!」と布団に入った。

で、気付いたら朝よ( ノД`)
横になったら、痛みもなくなってもうた。親が寝ちゃうと赤ちゃんも自分だけ頑張ろうって
気にはならないのかもなぁ。

でも、散歩が効くことは分かった♪
今日は一人で50分かけてショッピングセンターまで歩いた。
ほんの数日前までは昼一人で出掛けるのが怖くて家にいたのに、今やどこでもいいから産気付け!
って感じで、破水した時用のタオルやすぐに入院出来るよう病院の入院関係書類持参で外出。
「月曜までに自力で産まなきゃ入院」って期限を切られたことで、ようやくお尻に火が付いた。
昔から試験の直前にしか勉強しない子だったもんなー(´・ω・`)

予定日間近のお腹は重くてしんどいけど、別に普通に歩けるもんだわ。
お昼は猛烈にカリフォルニアロールが食べたくなって、一人で優雅に寿司を食べた♪
モールをウロウロしてそろそろ帰ろうと思ったけど、なんかまだ歩ける。
帰りに公園にも寄ってみた。

風が強くて桜の花びらがぶわーっと散るのが綺麗だった。
ベンチに座ってみた青空がすごく綺麗で、写メ撮ってみた♪

201004091538000.jpg

「お空綺麗ねぇ♪」「散歩気持ちいいねぇ♪」

お腹に話し掛けるのも、あと数日。いっかいお腹から出したら戻せないもんね。
モコモコ動くお腹とのお付き合いも、そろそろ終わりかと思うとなんか寂しいわ。

とはいえ、産まれてくれないと困る!
今まで重い物持つのは避けてたけど、お腹張ってもいいわ、むしろ張ってくれ!って感じで、
近所のスーパーで買い物して帰る。
野菜てんこ盛り、牛乳3本、ジュース3本、ヨーグルト、ジャム2個、普段でも重い買い物やし。

レジの人も私のお腹見て「お前持てんのかよ?」って感じやったけど、持てたね。
普通だと家まで2,3分の距離がかなり遠く感じたけど一人で運べた♪
重いもの持つと腹筋に力入るみたいで、お腹突っ張ったけど家に帰ったらすっかり治ってしまって、
私って案外タフな妊婦なのかもしれないと思った。


明日はまたパパと一緒に散歩しよう♪
もう近所の公園も飽きたし、どっかまで歩いてみようかな。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




[ 2010/04/10 00:14 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/820-1f40f42f








