スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんくらい痛いの?(39w2d) 

陣痛まだ来ません。
お腹がパッツパツで歩くだけでもズゥンと響くような感じやけど、まだ掛かりそうな感じ。
編み物しようにも毛糸使い切っちゃったし、家でテレビ見たりゴロゴロしてます。

たぶんあんまり遠くないうちに人生最大の痛みを体感出来るんだろうなぁ。
陣痛ってどんくらい痛いの??

本当未知の世界で想像するだけでも怖いくらいだわ。
「妊娠中は生理痛がないんだから10ヵ月分の生理が来たと思えばいいんだわ♪」って
どっかで見たけど、10か月分って相当よっ。
1ヶ月分の生理につき2日痛い日があったとして、10か月分で20日。
陣痛ってずっと痛いんじゃなくて、最初は10分置きから始まって最後は1分置きに数十秒の痛み
が来るのよね?
20日分の生理痛を10時間の分娩時間のうち、陣痛の波(痛み)が来る数十秒を合計した時間に
割り当てるとしたら相当の痛みなんじゃないの??

とかバカな計算したりするぐらいに暇がありすぎて困る(´Д`。)


明日は検診♪
助成券のある最後の検診。やけど、助成があっても9千円の予定。高いのぅ。
胎児心拍を30分測定するNSTって検査があるんだけど、これだけで3千円。1分100円よ!
NSTが始まってから検診終わるまでに時間がかかって、やや帰宅ラッシュと被るようになった。
明日は予約時間がいつもより遅いから完全に帰りは帰宅ラッシュの時間になる予定。
立つのは我慢できるけど、仕事終わりのオジサンがいっぱいのモワァっとした空気はムリ!
満員電車でお腹が圧迫されるのも怖い。

帰りは病院きあらタクシーで帰ろうかな♪と言ったら、パパが仕事終わりに車でお迎えに来て
くれることになった(*´ω`*)それが一番イイ!
病院の中には喫茶店がいくつかあるし、待ち時間も時間潰せるから良かった♪


ちなみに今まで、「妊婦さんやから」って電車で席を譲ってもらったのは1回だけ。
それも優先座席に座っていた耳の不自由なおばちゃんやった。大丈夫ですって言ったけど、
「お腹が大きいんだから座りなさい」みたいな事を手話かジェスチャーで言って私を座らせた。
ありがとう。

せっかく確保した席なんやし別に妊婦には席譲れ!なんて思ってないし、譲ってくれなくて結構
なんだけど、私を認識したら急に寝ちゃったり携帯触って顔を上げなくなる人が結構多い。
妊婦とただのデブのラインって微妙やから声も掛けにくいんだろうなぁ。
私も、痩せててお腹だけ大きい妊婦じゃなくて他もプクプクだから更に難易度高そうやし(笑)


にしても、赤ちゃん体重どのくらい増えてるかな??怖いわー。
子宮口はなるべくたくさん開いてますように!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2010/04/06 20:20 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(3)

お返事♪

うちの病院は高いので有名なのよぅ。
まぁ産科の医者だけで16人いてるし、NICUも
MFCUもあるから、何かあったときは安心なんだけど、
安心代がやたらめったら高いの(´Д`。)
前回は血圧高くて血液検査追加されたけど、今日は
無かったから助成使って自費は6840円やった♪
それにしても高いけどもっ。


joaさん♪

NST別料金じゃないの?みんな別料金だと思ってた!
4月から詳しい明細が醗酵されるようになって、
今日始めて知ったんだけど、尿検査も別料金やった。
それは妊婦検診5千円の中に入れとけよ!
って思ったわ(`・ω・´)



嫁はん♪

高い時は助成使って1万3千円とかやったでぇ。
東京って大阪より高いと思ってたけど、やっぱり
病院によって違うねんなぁ。
私のママ友もいつも千円ちょっとしか自費出さん
って言うてたし、うちの病院は高いわっ。
いきみ逃し大変みたいなぁ。。
旦那や看護婦さんとかに暴言吐きまくりそうや…
[ 2010/04/07 20:28 ] [ 編集 ]

えー!補助券があるのに9千円?!
高い!高すぎる!
東京と大阪って違うんかな?
それか病院が高級なとこ?
私の時は補助券使って千円とか、2千円とかやったよ~。
たまに5千円とか言われたら高っ!…o(゜◇゜)o…ってなってた。


陣痛の痛さって、下半身だけ電車に何度も轢かれたような痛さとか、
熱い鉄の玉に裂かれる痛さとか、
1年分の大きなんこを出す痛さとか言うよねw
どれも怖いねw

最近友達から聞いた話やと、陣痛よりいきみ逃しがめちゃくちゃ大変やった!って言ってたよ。
んこが出てくるー!って叫んだって言ってたw
とにかく私は帝王切開で良かったよw
[ 2010/04/07 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

陣痛の痛み…なんだかんだ言って、みんな本当のことを言ってくれてない気がする~。
特に私の周りの人は、いよいよ間近だからビビらせるとマズイと思うのか
そんなにひどいものではないよ~的なことを言いだしてる!
まさんには是非本当のところを詳しくレポートしてもらいたいです(*^_^*)

うちの病院はNSTで別料金って取られなかったよ☆
でも私の場合、必要な週数前に破水の疑いでNSTしたから
保険診療分(入院分)になっただけかもしれない。。。
補助券使って9000円は痛いですよね~!
私も明日健診なので、もしかして手出しがあるのかも~!
お互い明日が楽しみ&ドキドキですね♪
[ 2010/04/07 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/818-330ea295








