スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日までお腹にいてね(38w1d) 

まだ産まれてませんよー。
でも38週に入りました♪いつどこで陣痛が始まっても、破水してもおかしくないのね。
血圧も下がったことだし先生には歩けって言われたけど、ここまで来たら4月2日以降に誕生
して欲しい!
金曜日まではお腹を刺激せずダラダラ生活を続けます( ̄ー ̄)

週末の夜これぞ前駆陣痛と思われる痛みがあったの。
15分起きに下腹がキューっと痛くなって1分くらいで収まる。
つ、つ、ついに!!!陣痛キター!!!!と慌てたけど、4回痛くなったあとは痛みが消えた。
めっちゃ怖かったし。本番もぜひともパパがいてくれる時にして欲しいもんだわ。

こないだから沖縄国際映画祭があったので沖縄の特番ばっかりやってて、ありえへんくらいに
海ぶどうが食べたくなった。
通販で取り寄せようかとも思ったけど、届く前に入院しちゃったら嫌やし大阪で買える店を探す。
前回の検診の帰りに沖縄物産の店に行って買ってきた♪
他にもテレビで影響された人がいっぱいいたみたいで、生の海ぶどうは売り切れ。
迷ったけど仕方なく塩漬けのやつを購入。
ついでにパパにもオリオンビールをお土産に(*´ω`*)
DSCF5829.jpg
この日はこのまま入院かもって思ってたから、無事に帰宅できたお祝いにしようと思って、
デパ地下で本マグロの中トロを大奮発。
短冊の時は大きく見えたのに、切ったら小さい小さい。一切れ130円くらいになった(´Д`。)
有機栽培のトロロと一緒にご飯にのっけて海ぶどう丼の完成♪
美味しかったぁ!

DSCF2814_20100329141140.jpg
↑ちなみに沖縄で食べた海ぶどう丼がこれ。
やっぱり本場のが食べたいぃぃ!!



DSCF5837.jpg
おやつにホットケーキの焼き貯めをした。
夢のようなホットケーキタワー♪
毎日食べてたらすぐに無くなっちゃった(´Д`。)
最近セブンイレブンの「とろりんエクレア」にハマってます。もう10個は食べてる。
妊婦ってどうしてこんなに甘いものが食べたいのかしら??


DSCF5842.jpg
桜咲いたかな??とパパと昨日近所の桜並木を見に行った。
まだ3分咲きくらいだなー。今週末まだ産まれてないければ満開になった桜をパパと見に行こう♪


はぁ~お腹が重い。
臨月に入ってからほとんど毎日パパがお風呂貯めてくれてお湯に浸かってます。
お湯の中って唯一仰向けになってもお腹が苦しくない場所やし、暖まるからすごく落ち着く。
そりゃあ水中出産ってリラックス出来るやろうなぁとしみじみ思う。
血圧とか下がったんも、毎日お湯に浸かって血行が良くなったからかな♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/29 14:24 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

きのこさん♪

満月大潮のパワーはやっぱりあったみたいで、
夜中にお腹痛くなりましたよ。
「まだ出てきたらあかーん!」って話し掛けたら
収まってくれましたが♪

私も先週は全然下がってるって言われなかったので
ある日突然下がったりするのかもしれないですね。
[ 2010/04/01 10:18 ] [ 編集 ]

ぽん母さん♪

今現在まだ産まれてません♪
陣痛もまだ来てないの。

めっちゃくちゃ痛いけど、赤ちゃんの顔を
見た瞬間に痛いの忘れるっていう先輩ママ達の
話を信じて頑張ります!
[ 2010/04/01 10:16 ] [ 編集 ]

同じくまだ産まれてません(笑)
今日は出産が増えるという噂の大潮、明日は満月なので期待していましたが、前駆陣痛で終わってしまいました
健診ではまだまだって言われてるんですか??
あたしは土曜日の健診で子宮口が柔らかくなってきてて1cm開いてるって言われました★
でもアカちゃんはまだ高い位置にいるみたいです
はやく会いたいなあ~
[ 2010/03/29 22:29 ] [ 編集 ]

まっちゃん、とうとうだね~
今週には産まれそうだね
その時は大変だけどその後は良い思い出になるよ
気持ちを落ち着かせていいお産してね~^^
[ 2010/03/29 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/810-bcc45dc9








