 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早く出す(産む)って!?【36w】 

臨月初の検診行って来ました♪

子宮口もまだ全然開いてないし、自然に陣痛が来るのはまだ先みたい。
推定2642グラム。なんと息子氏、たった1週間で266グラムも増量してました!
大きさも平均サイズみたいでほっと安心。
aka (1)
もうだいぶ下に頭が下りてるから、エコーで見難いって先生が言ってた。
確かにこれじゃあさっぱり分からない。。。


aka.jpg
ので、久しぶりにお絵かきエコー♪
お顔の横で手をバイバイしてるのです。


先生との面談もアッサリと終わるのかと思いきや、尿検査の結果がちょっと悪化してた。
尿蛋白が1段上がってたのと、尿糖も出てて、あと手足の浮腫みも先生によると激しいらしいし、
たまに視界に星が飛ぶのも全くもってよくないらしい。
この日の病院で測定した血圧は130ぐらいで、低くて良かったぁ♪(先週は149)と思ってたら
130でも低くはないって言われちゃった。
他に何も症状なくて血圧高いだけならいいらしいけど、色んな症状が複合的に出てるのがイカンらしい。


「赤ちゃんはもういつ出てきても大丈夫なサイズに成長しましたし、来週以降早く出してあげる事も
考えましょう」って言われた。
寝耳に水!!!って訳でもないけど、割と元気に過ごしてるしてっきり4月までは妊婦でいれると
思ってたのに、ど・ど・ど・どうしようって感じ。
赤ちゃんが大きくなればなる程、母体負担が増えて症状が悪化するらしい。
次の検診結果次第で、来週の今頃はもうママになってるかもしれないって事態です。
「早く出すってどうやって??」て聞いたら、陣痛促進剤か帝王切開だってさぁ。 こ、怖い。

とりあえず赤ちゃんは元気で順調らしい。また来週ってことで先生の診察は終わり。
でも、診察の時も人がいつもよりたくさんいたし、診察後も別室で助産師さんの面談があって、
頭痛やめまいがしないか何度も確認されたし、何かあればすぐ連絡を!って感じでどうやら私、
要注意妊婦になったみたい。
妊娠高血圧症候群になりそう…なんじゃなくて、もうなってる状態なのかな?
自分でもよく分からんから、次回聞いてみよう。


この期に及んで、「あの~出来たら学年の関係があるので、4月2日までお腹の中に入れて
おきたいんですけど。無理ですかね??」
って助産師さんに言ったら、
「今の時期みんなそう言うのよ。今日はあなたで3人目。でも、何が一番大事か考えて。元気な
うちに外に出してあげた方がいい場合もあるんだからねっ。」とちょっと怒られる(´Д`。)


う~んあと2週間。たった2週間お腹にいてくれたら助かるんだけどな。
まぁ、母子ともに健康で出産するためにはゴチャゴチャ言ってられないし、来週の検診で
先生が早めましょうと言うなら、もうすぐに産みます。
どうせ早生まれになるなら1日でも早い方がいいだろうしね。


みぞおちがキリキリ痛んで眠れなくなったり、圧迫されてるのか胃がずっとムカムカしてるし、
寝ても腰や骨盤が痛いし、妊婦さんって大変なのね。。
とはいえ、赤ちゃん生まれたらこんなノンビリとブログ記事書いたりも出来なくなるだろうし、
もう少しパパとの二人生活を楽しみたかったりもするのよね(*´ω`*)

この連休はパパとゆっくりしよう♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[ 2010/03/19 19:00 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

さぁ夫人♪

つわりで2キロ減ってるから、そっから数えたら
12キロプラスやで(´Д`。)
勝手に相殺してるねん♪

なんか結局大きい病院にしといて良かったかなぁ。
助産院とか個人病院やったら、今の色々な症状が
出てた臨月入って転院になってたかも。
体質的に妊娠に向いてないんかもしらんわぁ。

とりあえず次の検診でちょっとでも数値が下がって
たらいいけど(*´ω`*)
[ 2010/03/21 11:00 ] [ 編集 ]

らんこさん♪

赤ちゃんの健康が一番って分かってるんだけど、
もし選べるなら・・・どっちでもいいなら・・・
4月2日以降でなんとか!
って気持ちがあって(´Д`。)
あ~今が4月だったら、すぐにでも産むんだけど♪

胎動がめちゃめちゃ激しくて、お腹痛いです。
赤ちゃんはまだ産まれる気はないみたい(*´ω`*)
[ 2010/03/21 10:57 ] [ 編集 ]

遅くなったけど誕生日おめでとー!
これでやっと三十路やなw

あとちょっとやなぁ。ゆっくりするといいよー!
うちみたいになかなか出て来んくて促進剤使いましょうかって言われるとこもあれば、早めに出しましょうかってとこもあるし、ほんま出産は予定通りにいかんねんなぁって思うわ。
てゆーか、まさんは10㌔しか増えてないんや?
全然優秀やん!
さぁは拓海の時13キロも増えたけど、赤ちゃんと胎盤と羊水で9キロあったでw
まぁ、赤ちゃんだけでも4キロ超えてたけどw
だいぶあったかくなってきたし、赤ちゃん産むにはちょうどいい時期やなぁ。
[ 2010/03/20 02:06 ] [ 編集 ]

健診お疲れさまです!
3月中に赤ちゃんに会えるかもなんですねードキドキですね!
4/1までに産まれるか、それより後になるか…微妙な時期ですよね~。
まあ、どんな方法にしろ赤ちゃんが元気で産まれてくれれば万事OKですね^^
お互い残り少なそうな妊娠期間を楽しみましょう♪
[ 2010/03/19 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/806-d2f81564








