スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私が死んだら(34w) 

今日はとっても興味深い裁判の判決があったね。

・妊婦検診をまともに受けてなかった野良妊婦だった
・妊娠中毒症で入院を勧められてたのに、家事をさせるため入院を拒んだ

とか、本当かウソか分からないネットの情報もあるけど、医療は絶対じゃないのは確かね。
搬送拒否も今の産科医療じゃ仕方ない面もあると思ったから、私は最初から大きな病院で
お産する事を選んだし。
でも、どれだけ最先端医療を受けれる病院でも、それを上回る病気や症状が出たら私や
赤ちゃんのどちらか、もしくは両方が死ぬ事も無いことじゃない。

今も昔も母親は命かけて子供を産むんだなぁと言うことに、自分が妊娠して気付いてからは
街行くお母さん達の見る目もちょっと変わった気がする。
とりあえず、いつ来るか分からない陣痛にビビリっぱなしてるから、子連れのお母さんを見ては
「子供の数の分だけ陣痛に耐えた偉大な人」って感じで見てる(笑)


もし、私が死んだらパパにお願いしておくことが結構あるなぁ。

・赤ちゃんの名前は私が考えたアレにしてね。
・もし、一人で育てられなかったら私の実家か妹に協力してもらってね。
・死に顔を見られたくないから、友達には葬式終わってから連絡してね。
・っていうか葬式はこじんまりがいいです。
・遺影は痩せてる時の写真でお願いします。
・貯金はあんまないけど、全部使ってくれていいよ。
・ベランダのバラは、バラ好きの友達やブロ友さんに里子に出してね。
・墓地は幽霊が怖いし、一人で入るのは寂しいからお墓はいりません。適当に永代供養して。
・本当は嫌やけど、仕方ないから再婚してもいいよ。


やばい・・・パパが再婚するとか考えただけで泣けてきた( ノД`)うぅ
嫌や、嫌やぁ。子育てが終わったら二人で旅行三昧のハッピーリタイヤ生活送るんだもん。
無事に出産して、お家に帰ってこれるように頑張ろう!

34週に入ったから胎動カウント記録してます。
動く時と動かない時の波が激しいんだけど、これでいいのかな?
赤ちゃんが寝てる(と思われる)時は数時間なんの胎動もないんだけども。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/01 18:07 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(6)

あっみさん♪

胎動カウント難しいですよね。
動く時は10回なんか1分もかからないし、
動かない時は数時間何の振動もないもん。
60分動かなかったらすぐに病院に連絡を!
とか言われても、よく分からないわ(´Д`。)

一応毎日記録して持っていかないといけないけど、
測る時間も毎日違うし、このデータって役に
立ってるのか私も疑問(笑)
[ 2010/03/02 23:37 ] [ 編集 ]

ぽん母さん♪

ボッコンボッコン元気にお腹蹴ってるので
まだもうちょっと生まれないと思うけど、
今は予定日より早く産まれる赤ちゃんが多い
らしいからドキドキです。

学年の関係もあるし、なんとか4月2日以降
までお腹で粘ってほしい!

ぱんちゃん手術無事に終わって良かった♪♪
[ 2010/03/02 23:34 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

つーちゃん1歳おめでとぉ(*´∀`*)

パパ20%、ペコより上で良かった♪w
私も子供苛める継母は絶対嫌やわ。
継母的にも自分の子供産まれたら、継子を
同じように扱うの無理やろうしなぁ。

今日ママ友さんが出産したけど、めっちゃ
痛かったらしいし、また怖くなっちゃったわ。
帝王切開の方が自然分娩より大変でしょ。
嫁はんは頑張ったな!
[ 2010/03/02 23:32 ] [ 編集 ]

同じです

同じで陣痛にびびって生活してるせいか
世の中のお母さんを偉大に見れます。

胎動カウントって、どうなんですかね。
私も病院の勧めでしてるけど、
動かないときはほんと動かない。
動かないときは途中でやめて、動くときに
やってるので、これでいいのか疑問です。
[ 2010/03/02 17:58 ] [ 編集 ]

あと少しになったね~
赤ちゃんも外の世界に出る準備してるんだろうね^^
まちゃん、色々考えれるのも今だけだよ
もう産まれちゃったら楽し忙しの日々だもんね
今のこの瞬間をあかちゃんと目一杯楽しんでね!
産まれる間際は動きが静かになったなぁ私は^^;
[ 2010/03/01 22:04 ] [ 編集 ]

いいなぁ、ラブラブで♪
私は死んだら再婚全然してくれていいw
ただつーちゃんを虐めるような継母は嫌!
あと死ぬのはつーに会えなくなるから嫌やけど、死ぬ前に会う人が一人だけやったら絶対につー!
とにかく私の中はつーが70%、パパ20%、ペコ10%やわw

私は下から産んでないから痛みわからんけど、痛いみたいやねf^_^;
無事に出産終えられることを祈ってるね★
恐怖と痛みに闘って頑張ってー!!!
出産の感想教えてね♪
[ 2010/03/01 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/789-bcfee230








