 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シテ島散策&ノートルダム大聖堂♪(フランス旅行) 

凱旋門にバイバイしたら赤バスでシテ島方面へ♪
道中にも見所がけっこうあった(*´∀`*)

DSCF1314.jpg
グラン・パレの向かいにあるプティ・パレ。美術館になっとります。


【長いので続きは畳んでます。下からドゾ♪】



DSCF1326.jpg
コンコルド広場。


DSCF1330.jpg


DSCF1332.jpg



DSCF1342.jpg
ルーヴルを通り過ぎたら、ノートルダム大聖堂に到着♪
おぉぉぉぉでっけぇ!!!
装飾も細かくて美しいわ。さすが我らがマダーム(*´ω`*)
あ、ノートルダムって「ノートル(我らの)」「マダム(貴婦人)」って意味なのよ。


DSCF1344.jpg
でもね、せっかくだけど中を見学する気はないの。
だって、この人!人!人!2時間待ちやってよ!ぜってぇムリ(´Д`。)
世界遺産のノートルダム大聖堂ならシャルトルで見てきたしもうお腹いっぱい。
その辺を散策することに。


DSCF1348.jpg
花市場発見!
持って帰りたい可愛いお花がいっぱいあったけど、確実に税関スルー出来ないので却下。
ガーデニング雑貨も可愛いんやけども・・・ちょっと高かった。ユーロが170円やったし。
だって日本なら100均でもそれなりの物が買えるんですもの。
あちらでは逆に和風なガーデンが熱いらしくて、松とか楓とかジャパンな植木があったよ♪



DSCF1349.jpg
パリ最高裁判所。
裁判所もキンキラキンでオサレですな(*´ω`*)
次の目的地サントシャペルはこの敷地内にあるんだけど、もうお手洗いが限界。
公衆トイレは汚そうだし地下で怖いので行きたくない。
なので、、、、、


DSCF1352.jpg
カフェでお茶しました♪
オープンテラス付きのめっちゃ可愛いカフェよ。
ちなみに普通に「カフェ」って注文したらミルク無しのエスプレッソが来る。
カフェラテは「カフェクレーム」で、ミルク付きのエスプレッソは「カフェノワゼット」
注文したのは「カフェノワゼット」でございます。もちろん「カフェ」は「キャフィィ」と
発音したわよ(*´∀`*)


トイレもなんとか間に合って、美味しいエスプレッソも飲めたしご機嫌♪
そろそろ行きますか。。。


※最近フランス記事は予約投稿で朝7時にお送りしとります
[ 2010/03/01 07:00 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/788-e70ca13c








