スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆子ちゃんの胎動&お股エコー(30w) 

もう一月以上逆子をやってるお腹の人。
よく胎動を感じるところから想像して逆子状態のお腹の中を絵に描いてみた♪
逆子
一番強く胎動を感じるのはピンク丸の足の部分。
もう完全に身体の真横に近い部分をドーンと蹴ってくる。手の部分は足よりちょっと弱い感じ。
緑の部分はビクッビクッって定期的な震えを感じたりするので、しゃっくりして身体全体を
動かしてるのかも。


横位
お腹の右と左で同時に胎動を感じる時はたぶん横位なのかな。
下腹部をモニョーっと押されたりするので、トイレが近くて困る(´Д`。)

妊娠してからずっとお腹の右側の胎動を強く感じてるので、赤ちゃんも右向きが好きみたい。
ママも赤ちゃんと同じように身体の右を下にして寝る方が多いので、そのせいかな??


エコー検診のたびに先生から「性別は聞かれました?」と尋ねられるので
「男の子って聞いてますけど、一応もっかい見てください」と言ってる。前に見たおちんちんは
よく分からなかったけど、今回はえらくはっきり見えた。おぉ!これは男の子しかありえんわ!
思わず「その写真ください!」って言うた(笑)
IMG_20100205160828.jpg
なかなか立派じゃないか(*´ω`*)
オシリを真下から見たところでございます。

女の子希望だったのに、最近は男の子可愛い♪可愛い♪って気持ちになってる。
これは男の子とか女の子でなくて「うちの子」が可愛いんだ!と気が付いた(*´∀`*)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/02/05 16:40 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

joaさん♪

まぁまぁ♪読んでくださってたんですか!?
ありがとうございます(*´∀`*)

女の子も可愛いですね♪
結局のところ、他人から見てどれだけぶっさいくな
赤ちゃんが生まれてきても、私の目で見たら
激可愛いんだと気付きました(笑)
お腹の中にいて見えないのに、今でも十分可愛いです。

私はぐーたら妊婦なんで全然役に立ちそうな情報を
発信しませんけど、これからもよろしくです(はぁと)
[ 2010/02/09 21:12 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

絵うまい???
おぱいは絵のとおりダラーンと広がって
垂れ下がってるから実物どおりやでww

昨日から脇にしこりがあるねん!
副乳やろか。。。
[ 2010/02/09 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ☆

いつも読ませていただいてました☆
私は27週目の妊婦です♪joaと申します。
先日の健診で性別が判明したところ(女の子でした)です。
それまでは、どちらでもいいと思いながらも早く知りたくてヤキモキしてましたが
判明してみたらなんだか拍子抜けしてしまい
まさんと同じで「どちらにしてもうちの子が可愛い」んだとわかりました♪
まさんは私よりちょっと早く出産なさる予定ですよね!
これからも妊婦生活の色々、教えてください~(*^_^*)
[ 2010/02/06 19:27 ] [ 編集 ]

まさんは絵がうまいなwww
[ 2010/02/06 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/776-d73a9497








