スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一眼レフへの道。 

どうやら、おさんは今使ってるコンデジ(IXY800is)を売って、
その売却金も使って新しい一眼レフを購入すると思ってたので、
昨日はOKを出したらしい!

工エエェ(´Д`)ェエエ工!!

ま 「はあぁぁっ?いやや!絶対イヤ!」
お 「でもヨメちゃん一人やのに、2個いらんやん」
ま 「一眼レフは重いから毎日持ち歩かれへんやん。カメラだって
   場所によって使い分けんのっ!」

重いの持ち歩けっていうなら、おさんは明日から携帯やめて、家の
電話をかついで行け!・・・って言おうと思ったけど、
何かあっさり「あ、そう」と言われた。
こいつに言っても無駄と思われてんかな?話し合い放棄?

ラッキー(*´∀`*)♪

今勉強中やけど、ほんまに全然分かれへん。。。
どれも良さそう。。
直感で買ってもいいことなさそうやし、吟味します!

スポンサーサイト
[ 2007/05/31 23:22 ] しょもない日記 | トラックバック(-) | CM(4)

むぅぅぅぅ。

乙姫さん>

手振れ機能付きは重いのかぁ。
ってことは乙姫さんの写真は手ブレ機能なしで
あの美しさ!?
私なんかコンデジにダブル手振れ防止機能ついてても
けっこうブレますよ。
手が痙攣してるんかぃ!とセルフツッコミしまくり。。
うらやましー!

で、やっぱりマクロレンズいりますね!
標準レンズいらんし、本体のみ買って、
別でマクロレンズ買います(*´∀`*)

って本体をどこにするか。。。
あぁ~悩むなぁ。
でも、すごく参考になるご意見助かります!!
悩ませてくださいませ★
[ 2007/06/03 22:19 ] [ 編集 ]

宮崎まで^^

お出かけなのね♪
雨か・・・・Σ(|||▽||| )
くぅ☆
凹む気持ちを膨らませて膨らませて^^
地鶏と焼酎でお腹も膨らまして^^
楽しんで来てね^^

カメラ^^
悩んでる悩んでる^^
えぇィ♪う~んと悩むのじゃぁ^^
ほんと、沢山見て比べて^^じっくり選んだ方がいいです♪
手ブレ?
私も手ブレ補正レンズは持っているけれど・・・
純正レンズは相当重くてね^^;
せっかくの手ブレ補正機能も機能を成さないんじゃなぁい???
って、言う位重いのよ^^;
私は酷い肩凝り性だし、とにかく沢山撮る人なので、重いと手がしびれてしまって^^;
レンズは軽さ重視の私です^^
マクロの世界は!!
マクロの世界が撮りたくて一眼デビューした私なので、
当然のようにマクロレンズはゲットです^^
標準レンズではマクロの世界は残念ながら撮れません^^
今ではマクロレンズ、望遠レンズ、広角レンズしか使わないので、
標準レンズの出番はないです^^;
あ、あくまで私の状況ですよ~~^^
何故標準レンズの出番がないか・・と言うと^^
標準域しか撮れないから^^;(爆
望遠にもならない、マクロも撮れない、ましてや広角も撮れない。
普通のスナップとしてはいいかもしれないけれど、
専門分野を撮るにはどれ一つ撮れない!!
物足りないんですぅ(;´▽`A``
一応・・こんな感じですぅ^^

・・・・。
また悩ませちゃったかな??汗

[ 2007/06/01 23:03 ] [ 編集 ]

分かりました!
コンデジ売りませんε=(`ω´)!!
死守しますっ!

一眼レフのバズーカ付きみたいなんで、シャッター押して下さい
って言われたら確かに引きますよね(汗)
私はネタになりそうやから引き受けますけど♪

手振れ補正は欲しいんですけど、本体補正かレンズ補正か
どっちがいいのか。。。
マクロレンズ高い!だから標準レンズでマクロ得意な機種に
するとか。。。
乙姫さんの手振れ対策どうしてるんですか?
マクロレンズはやっぱりあった方がいいですよね?

ニコンD40かソニーα100が気になってるんですが、
ソニーのメディアがメモリースティックなんが嫌で。。
SDがいいー!
やっぱり初心者っぽくEOSkissとか?!

うわー迷う(´Д`。)
[ 2007/06/01 22:41 ] [ 編集 ]

売ったらあかん^^

こんばんわ^^
この週末は飛行機乗ってどこまでお出かけなの~^^

コンデジ^^売ったらダメよ^^
一眼持っても絶対コンデジは必要なのよ!!
どうしてもコンパクトでないとダメな時もある~~^^
二人でお出かけした時にどなたかに2ショット写真頼んだりしません??^^
デカイ一眼で『撮って下さい^^』言ったら引かれるわよ~^^
コンデジはおさんもきっと使うのでは??では???^^
売ったらあきまへん♪♪
・・・・いちおう訴え^m^

一眼は私はCanonしか使った事がないので他のメーカーは分からないのだけど^^
Canonは発色がいいです^^
でも、お出かけしてごっつい三脚を持って重装備のおじさま方や、
撮影会をされてるご一行様方の多くは皆Nikonをお持ちの比率が高い気がします^^
レンズ交換でゴミが入り込むリスクをなくしたメーカーもあるようですし^^
何に泣くって、レンズ交換のゴミ。
相当泣きますよ^^;
沢山悩んで一番いいと思うものを手にして下さいね♪
楽しみにしています^^
[ 2007/06/01 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







