スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦淡路島旅行♪(28w) 

3回目の妊婦旅行はまた淡路島へ。

DSCF5467.jpg
昼からのんびり出発。
淡路SAの観覧車。プーさんの大きなぬいぐるみが乗ってる箱があるのよ♪


DSCF5468.jpg
もう腹囲が100センチ超えました(´Д`。)
どう見ても臨月のお腹なのにねー。まだ8ヶ月なんだから先が怖いわ。。。


DSCF5474.jpg
イザナギ神宮へ。
淡路島へ来たら寄ってる夫婦円満のご利益のある神社。
お陰様で夫婦はとっても仲良しでございます(*´ω`*)


DSCF5475.jpg
神宮の中にある大きな夫婦くすのき。写真は撮ってないからぜひ実物見てね。
2本がくっついて1本の木になってます。
子授けの願いを聞いてくれるので、来るたびにここでお願いしてました。
今回は、赤ちゃんを授けてくれたお礼を言いにきました♪
とっても良い香りのする木で触るとパワーを貰える(ような気がする)よ。
たまちゃんが元気に生まれてくるよう木をスリスリしてきた。


DSCF5478.jpg
島を南下中。海がキラキラして綺麗。
今回はうずしお温泉に宿泊。
島の西側なので、夕日がめっちゃ素敵らしい。


DSCF5489.jpg
宿についたら、一番風呂へ♪
うずしお温泉は化粧水みたいなヌルヌルのお湯で美人湯。
私の大好きな龍神温泉と成分が似てるらしい。龍神は遠いから今度からこっち来よう!
お風呂上がったら、部屋が夕日で真っ赤。
漁港に沈む夕日が部屋からゆっくり見れました(*´∀`*)


DSCF5499.jpg
空がひろーい!


DSCF5511.jpg
12月に洲本で鯛を食べたので、今回はひらめのお刺身をリクエストした。
衝撃の大きさの活け造りが船盛で来た!!二人で食べれん量よこれ!


DSCF5514.jpg
しかも、この人まだガンガンに生きてるの!
エラをパクパク、たまにヒレをブワァーっと開いて、めっちゃ怖かった( ノД`)
食べ終わるまでずっと動いてました。
新鮮にも程があるって感じで、さすがに味はサイコーでした♪


DSCF5517.jpg
二日目は早めにチャックアウトして水仙を見に水仙郷へ。
初めて来たけど、「バリアフリー?何それ?」って感じで、断崖の階段をひたすら登る。
しかも一方通行なので、進むしかない。
ただでさえ妊婦でしんどいのに、ゼェゼェハァハァ言いながら登る。


DSCF5520.jpg
最後の方はヒューヒュー言っちゃって・・・ここは妊婦にオススメしません。
でも、登った先には絶景が!!


DSCF5539.jpg
前にはキラキラ光る海が、後ろにはたくさんの水仙たち。
ものすごく良い香りがして、風も気持ちいいし頑張って登った甲斐はあるかも。


DSCF5523.jpg
登ったって事は降りないといけない訳で・・・下り道って登りよりも足に来るのね。
下まで降りる頃にはふくらはぎが自動でブルブルと震える状態になってた(´Д`。)
膝もガクガクで、膝が笑うどころか大爆笑やった。普段の運動不足が露呈しまくりでした。


DSCF5543.jpg
降りながら見た海。
水平線が丸くて、そういえば地球って丸かったなぁと思う。


DSCF5548.jpg
水仙郷で割引券貰ったので、ヒマだしイングランドの丘に行ってみた。
なんと!午前中は入園無料やった!
タダでコアラ見てきました♪ツメとモフモフのオシリが可愛い(*´ω`*)
まぁ、正直大して見るものもないので滞在時間も短かったけど。


DSCF5564.jpg
前回は淡路牛のステーキを食べたので、今回はパパのリクエストで焼肉に。
メニューに「妊娠中の方には生ものお出しできません」と書いてあったのでユッケ食べれず。
写真はハラミやけど、めっちゃ美味しかった!!
ランチに散財しちゃったけど、まぁたまにはいいやろう♪

ご飯食べたら後は帰るだけ。
SAでオヤツ食べて、のんびり帰りました。淡路島はやっぱり近くていいわ。
夕方には帰宅して、ゆっくりお昼寝出来ました(*´∀`*)


泊まりの旅行はたぶんもう行けないだろうなぁ。
でも旅行中もポコポコとお腹で動いてくれたので一緒に旅行を楽しめて良かった♪
次は生まれてから一緒に来ようね!

ちなみに翌日から、ふくらはぎの筋肉痛でしばらくまともに歩けんかった(笑)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/01/25 17:14 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(5)

哲ちゃんさん♪

こんにちわ(*´∀`*)
体調はとっても良いです。
旅行も近場で、スケジュールもゆるゆるだったので
身体も疲れませんでした。

淡路のたまねぎ美味しいですよね!
お土産に玉ねぎと大根と人参を買って帰りました。
どれも甘くてすぐに無くなっちゃった。
淡路島はキッズ・ベビー向けの宿がすごく多いので、
生まれたらまた3人で行きたいです♪
[ 2010/01/26 16:33 ] [ 編集 ]

あいさん♪

車の中でもオヤツをボリボリ食べてましたから、
確かに食べ過ぎですね~(´Д`;)
でっぷり妊婦です。

3姉妹!憧れです(*´∀`*)
いつかお嫁に行ったら、たくさん孫を連れて
帰ってきてくれますね♪

[ 2010/01/26 16:30 ] [ 編集 ]

体調が良いようでいいですね。

御元気で旅行が楽しめて本当に良いですね。
淡路島の写真懐かしく見せていただきました。
私も2年前に淡路島に行き淡路花さじきでは素晴らしい花々に癒されてきました。
それに淡路のブランド玉葱「柔らかくて」、「甘くて」、「美味しいの宣伝文句にひかれケースで買い宅配で送った事などを懐かしく思い出しました。
大鳴門橋橋桁空間に設置された渦の道や其処から見た渦潮などとても感動しました。
[ 2010/01/26 00:39 ] [ 編集 ]

えらいこっちゃあ

いっぱい食べましたね・・
元気な赤ちゃん産んでくださいね~~
私はこどもが3にんですよ~~
しかもみんな女の子・・
だんなはガックシ・・(笑
[ 2010/01/25 22:20 ] [ 編集 ]

えらいこっちゃあ

いっぱい食べましたね・・
元気な赤ちゃん産んでくださいね~~
私はこどもが3にんですよ~~
しかもみんな女の子・・
だんなはガックシ・・(笑
[ 2010/01/25 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







