 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モコモコ刺繍♪(スタイ作り) 

モチーフを144個繋げて作るおくるみを頑張って編んでるんやけど、同じ事ばっかり
やってたら飽きてくるので、スタイ作りも並行してやってる。
ダブルガーゼの柔らかそうな生地をいくつか買った。
チェックと無地の組み合わせで、無地のところに刺繍をすることに♪

生地の目が粗くて普通の刺繍だとやりにくいので、玉止めを大量に作って図柄を描く
フレンチナッツステッチでやってみた(*´ω`*)

DSCF5390.jpg
くまさん。

DSCF5395.jpg
虹さん。

DSCF5397.jpg
やさぐれたパンダさん。

DSCF5399.jpg
りんご。


モコモコしてて可愛いし、作るのも楽しかった!
しかし、これもすぐ飽きたので今はまた編み物の方を頑張ってます。
おくるみ間に合うかな??
まだ半分しかモチーフ出来て無い(´Д`。)
[ 2010/01/15 22:32 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

嫁はん♪

つーちゃんの手編み帽子見て、私も
嫁はんすっげー!って思ったよ(*´ω`*)
減らし目ほんま難しいなぁ~。
手編みのスタイも作ろうかと何個か試作したけど
結局全部ほどいちゃったわ(´Д`。)

ママ友さんに服まで手作りしてる人がいて、
ほんま尊敬しちゃうわ!
[ 2010/01/18 11:27 ] [ 編集 ]

あっみさん♪

ありがとう(*´ω`*)
ミシンでガガーっと出来あがるのもいいけど、
チクチク手縫いも楽しいね♪
手縫いのスタイの方がなんか出来もいいの。

あっみさんは働く妊婦さんだし、仕方ないよ!
私は毎日暇してるニート妊婦だもの(笑)
[ 2010/01/18 11:25 ] [ 編集 ]

上手やね~♪
ほんまいいお母さん♪
まさんって家庭的やんね~。
私も見習わんとー。
刺繍とか裁縫めっちゃ下手やねん(>_<)
とりあえず、ミシン買わないと。
[ 2010/01/16 21:28 ] [ 編集 ]

うわ!かわいい~。
売り物みたいですよ。

私は何一つ手作りしてないので
こういうことができるお母さんが
うらやましいです。
[ 2010/01/16 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/765-9a1d10de








