スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日向夏ちゃん。 

夏の棒茄子で夏用タイヤを新調する事になっていた我が家。
車グッズは基本的におさんが欲しい物の部類。(家の車やのに)

帰宅後おさんが「タイヤの見積もり貰ってきた♪」

(チャーンス!!!)

まさん「いくらぐらいやった?」
おさん「12万ちょっと」

(ナイスッ!ちょうどええっ!)

ま 「まぁそんなもんちゃう。それで・・・お願いあるねんけどぉ」
お 「なっ何ぃ?(戦々恐々)」

ま 「ヨメちゃんも棒茄子で買いたいもんあるねん。冬茄子でもいいし」
お 「何ぃ?」

ま 「カメラ!」
お 「ええよ。別に夏茄子で買うたらいいやん(^^♪」

ま 「ほんまっ!?ありがとぉ!!じゃあヨドバシ行くわ♪」
お 「ところで、なんぼくらいなん??」

ま 「えっ?…タイヤくらい……で足りる…かな?(〃ω〃) キャッ♪
   おさんありがとーっ(*´∀`*)♪さすがおさん優しいなぁ★」

お 「なっ?!!!!!(4万くらいとおもてた)

   まっ、まぁ…ええよ。。。( ノД`)ウッウッ。。」

――――――――――――――――――――――――――――――――

ってわけで、デジタル一眼にお許しが出た♪
でも棒茄子はヨメの方が多いしぃv(。・ω・。)ィェィ♪
10月の北海道旅行(先週予約した★)の為に必要って事で。

最近の日向夏ちゃん。茎の下が茶色くなってきた。(体長10センチ)
1


なっなんと!
最近、遅ればせながらって感じで、10個植えた種のうち、
この子以外の7個が発芽!!
そんないっぱいいらんしぃ。
とりあえず、植え替える場所探さないと。。
どなたか里親になりますか?
スポンサーサイト
[ 2007/05/30 22:05 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(6)

水耕栽培キット

とってもきれいなバラが咲いていますね!たくさん芽も出て、素敵です!
スウェーデンのデザイナーユニット「グリーンフォーチュン」は、
都市環境の中に、緑とデザインを導入するために、
「アーバンカルティべーション」というコンセプトをもって活動しています。
彼らの活動を日本でご紹介するためのサイトを開設しました。ぜひご覧下さい。
http://www.greenfortune.jp

[ 2007/06/01 15:01 ] [ 編集 ]

乙姫さん>

どこの買えばいいんだろー!
乙姫さんいろいろ教えてくださいね(*´∀`)

乱気流のニュース激怖いですねっ!
実はこの土日飛行機乗る予定やから。。。雨やし!
飛行機嫌いのおさんが、また鯉みたいに口をパクパク
しっぱなしになるかと思うと。。。
ちょっと楽しみ(笑)
[ 2007/05/31 23:37 ] [ 編集 ]

おめでとう~^^

まさんこんにちは~^^
きゃぁ~~~♪
おさん♪おさん~~~♪♪
優しいね~♪
でもってどこの一眼を??!!
楽しみ~~♪♪これから楽しみが増えたね^^
北海道旅行もいいな♪
私は飛行機が苦手で^^;
今日も乱気流に巻き込まれて怪我・・・なんてニュースやってたよ^^;
もうダメ・・。
怪我する前に息絶えるわ^^;
一眼で北海道写真^^楽しみ♪♪10月まで待てません~^^笑

[ 2007/05/31 14:35 ] [ 編集 ]

我が家では大物は茄子時期にしか買えません(^_^;)
普段は2人で働いて、やっと普通な生活ですから。
(家賃が高いのよ~)
子供が出来て、私が無職になったら公団に引越すしか
ないなっ!と覚悟してます。

北海道は2人の旅行でなくて、私の祖母と大叔母の
「冥途の土産旅行♪」なのです。
死ぬまでに~に行きたいってのが口癖のばぁちゃん達を
お盆にハワイに連れてくはずが、諸所の事情で取りやめ
になったので、冥途の土産に北海道に連れてく事に
なった次第です★
旅費は実費だけど、向こうでの食費と観光費は偉大なる
スポンサーがついてますので、私達もうれしい(^^♪
旅行大好きだし、祖母孝行にもなるので。
[ 2007/05/31 14:04 ] [ 編集 ]

いいなあああ

ウチも共働きなのになんで貧乏なんだろう..
二人とも茄子ないからか...?
ワタシも欲しい!!
でも使いこなせないかな...(と、自らを説得)
[ 2007/05/31 00:31 ] [ 編集 ]

さすが、ダブルカムカム

共働き、はぶりいいね~。
カメラ、ほしいよね~。
私は、コンデジで
4万円台くらいで、
高性能?(どのくらいかわからん)
のものが開発中とかいうニュースを最近見て、
それが出てくるのを待っとります。
首を長~くしてまっとります。
それでも細々パートにはちょっときびし~い。
[ 2007/05/30 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







