 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレママ教室ハロー赤ちゃん!のお土産♪(21w5d) 

財団法人母子衛生研究会がやってるプレママセミナー「ハロー赤ちゃん!」に行ってきた♪
先輩ママ達から「お土産がいっぱい貰えるから絶対行った方がいい!」って聞いてたので、
やる気マンマンで参加してきた。

全国でやってるけど、その時々によって内容が違うみたい。
映画とかマタニティコンサートやってくれる場所もあるみたいけど、今回はずっと真面目な
講演やった。
助産師さんの講演→歯科医師さんの講演→小児科医の講演とずっと難しい話で眠かった。
もちろん役にたつ内容やけど、3時間近くパイプ椅子に座ってるのも腰が痛かった(´Д`。)

DSCF5058.jpg
でもお土産こんなにいっぱい♪
他にもカタログや冊子がいっぱい。私たぶん他の妊婦さんより多くお土産貰ってるの( ̄ー ̄)
なんでかって言うと、早く会場に着きすぎて受付開始前やったから会場の中で座って待たせて
もらったんやけど、待ってる間にもスポンサー企業の人が「これ試供品ですどうぞ♪」って
持ってきてくれたのがあるから。
受付開始後、同じ物をまた配ってもらったので良かった(*´ω`*)


DSCF5062.jpg
しかも!
お楽しみ抽選会でこれ当選した♪♪
妊婦になったから当たり運が良すぎるっ。幸運の赤ちゃんやわ!
これでミルトンでなくて、ミルクポンになっちゃたなぁ。
さすがに持って帰るの重くて、疲れちゃったわ。


お土産はこれだけじゃなくて、まだ宅急便であとから届くのよ!オムツとかが入ってるらしい。
楽しみだわー♪
まだ、細かい赤ちゃん用品は何にも買ってないけど、オムツやミルクのサンプルだけで結構な
量になってる。
ベビザラスとか行ったら、絶対配ってるからどんどん増えるねんなー。
助かります(〃ω〃)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[ 2009/12/05 10:00 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(2)

らんこさん♪

私もブログ村見て「おぉ一緒だ!」と
思っていました(*´ω`*)

ハロー赤ちゃんの受講券は区役所から
母子手帳貰った時に一緒に封筒に入ってた
と思うので、是非行ってみてください♪
電話で予約しなくちゃいけないのが面倒臭いけど、
お土産いっぱいなのでオトクです。
妊婦さんいっぱい来てましたよ。
ちなみにパパはほとんどいませんでした。
[ 2009/12/07 12:26 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ブログ村よりお邪魔しますi-179
同じタコヤキ地区在住で、しかも週数が近い者です。
「ハロー赤ちゃん!」…そんな素敵なセミナーがあるんですね!
初めて知りました。
機会があれば行ってみようと思います^^!
[ 2009/12/05 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/748-c0b7667c








