 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごシナモンロール焼いた♪ 


りんごを貰ったけど、あんまり生で食べるりんごは好きじゃないんだなぁ。
アップルパイとか焼きりんごは好きなんやけど。
でもパイ生地は作れないし、パンなら出来るのでりんごを使ったパンを作ることに♪


DSCF5046.jpg
伸ばしたパン生地にりんご2個で作ったフィリングをトッピング。
本当は30センチの四角に伸ばさないといかんのだけど、出来んかった(´Д`。)
これをクルクルと巻いて、6等分にカット。
強力粉300gの生地で2ロール出来ました♪


DSCF5049.jpg
パイ生地皿に並べる。
以前アップルパイにトライした事があるので、パイ皿があるのよ。なぜか3つも。


DSCF5052.jpg
二次醗酵させた後、ちょっと膨らんでますな♪
食洗機を回してたので、オーブンの余熱中にブレーカーが落ちた!
おかげでちょっとパンが醗酵しすぎた( ノД`)


DSCF5055.jpg
18分でこんがり焼きあがり(*´ω`*)


DSCF5057.jpg
なんかお花みたい~♪


味はねー、りんごがちょっと甘すぎた。甘いりんごだったらフィリング作る時に砂糖足さなくて
良さそう。トースターで焼いてバターつけて食べると美味しかった!

赤ちゃんちゃんを妊娠してから初めてパン焼いたけど、やっぱりパン生地コネコネしてるのは
粘土遊びみたいで楽しい♪
このグルグルパンはくっ付いてるけど、食べる時はちゃんと6個にパカって分かれるの。
パイ皿使うといっぺんにたくさん焼けるし、グルグル模様も可愛いから、今度はチョコ生地と
普通の生地のグルグルパン作ろう(*´∀`*)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[ 2009/12/04 12:33 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(4)

さぁ夫人♪

梨はそのまま食べるのが好きやけど、
りんごの食感があんまりやねんなー。
似てるのに不思議やわ。

生クリーム食べられへんから、ケーキ系は
全然作られへんわ。
自分が食べれる物以外作れへんしww
洋菓子はカロリー高いから和菓子を作れたら
かっこいいねんけどなぁ。
栗ようかん食べたい!
[ 2009/12/04 22:37 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

パン作りは完全に遊びやからなぁ。
今日はさつまいもパン作った(*´ω`*)

私が家庭的とか言うたら、おさんに
「部屋を掃除してから言え」って言われるわw
自分の好きな家事しかしませんの♪
嫁はんこそ離乳食いつもちゃんと美味しそうなの
作っててすごいなーと思ってるで!
子育て忙しいのに偉いなぁ。
私はすぐベビーフード買ってしまいそう。。
[ 2009/12/04 22:31 ] [ 編集 ]

わかるわかるー!
生のリンゴよりやっぱ煮えたリンゴやでなぁw
さぁもここんとこ全くお菓子作りしてないわ。
頑張らんといかんわー。
[ 2009/12/04 20:02 ] [ 編集 ]

美味しそう!!!
ほんまウマいねー!
まさんは料理やら編み物やら上手やし、家庭的でお腹の子もほんま幸せやなぁ♪
私ももっと頑張らんとアカンなーって反省したわ(。。;)
私も帰っておやつタイムにするわ。
[ 2009/12/04 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/747-bfb20f5a








