 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママパパorお母さんお父さん(21w4d) 


昔から自分は女の子のママになるって勝手に思いこんでたので、自分は「ママ」と呼ばれる
ものとばっかり思ってた。
私も「パパ」「ママ」で育ってきたし、「お母さん」と呼ばれるとムズムズしそう。
自分の親を「ママ」と呼んでるおかげで、結婚後もスルっとお姑さんを「お母さん」と呼べた。
ママ=実母、お母さん=義母って感じで使い分けできてるし便利。


呼び方かぁ・・・ママ、お母さん、お母ちゃん、そういえばマミーって呼んでる子もいたなぁ。
ぽっかぽかみたく、「チチ」「ハハ」って呼ぶのもなんか可愛い♪

妊娠してからもお腹への話し掛けは「パパ」「ママ」でやってきたけど、ここへきて中の人は
殿方と判明したので、このままで良いのかちょっと考えちゃった。

小さな男の子が「ママ~」って甘えるのは可愛くて堪んないけど、中学生とか高校生になって
「ママ~」だと彼女が出来ないんじゃないかしら??
大人になっても「ママ」とか呼ぶ奴いねーよ!と思いたいけど、私の父は今でもお婆ちゃんを
「ママ」って呼んでるので(甘えて呼ぶ訳じゃないけども)、有り得るのよぅ。

妹に女の子が出来たときのことも考えて、私は自分の事を「ママ」と呼びたいし、息子には
「10歳になったらお母さんと呼ぶのよ」と教えるのはどうやろう???


う~ん(´Д`。)


と考えたけど、コッテコテの大阪の子やしそのうち勝手に「オトン」「オカン」になるか♪
息子に「オカン」って呼ばれるのもいいかもしらん(*´ω`*)


ところで、お袋さんの「袋」って何なん???
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

[ 2009/12/03 10:21 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/745-f9d8909d








