 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都清水寺の紅葉&いづうのサバ寿司♪(19w5d) 

DSCF4996.jpg
今週は1日除いて毎日お出掛けしてました。
運動もしなきゃいけないし、頑張って歩いてる・・・ウロウロと徘徊してます。
週の初めにババ様(祖母)と京都に行ってきた♪京都在住の大オバといつもどおり錦市場への
買い物デートやけど、今回は早めに出発してついでに清水寺に行って来た。

9時半くらいなんだけど、もう土産屋開いてたよ!人もいっぱいでビックリ。
右に写ってる修学旅行の子達も清水寺名物よねぇ(*´∀`*)

一眼持ってこようか悩んだけど、歩き回るしアレ結構重いので今日もコンデジ写真です。
やっぱり色は一眼の方がキレイね。(これでもちょっと彩度上げたんよ)

DSCF4997.jpg
紅葉はまだあんまり進んでないなぁ。


DSCF4999.jpg
ベタすぎるポイントやけど、一応ここで写真撮らないとね。


DSCF5012.jpg
お池の紅葉。
一眼女子?の団体さんが熱心に写真撮ってた。

行きは四条からタクで清水の上まで上がってもらったけど、帰りは歩いて帰ることに。
参道から産寧坂(三年坂)→二年坂→ねねの道とのんびり見ながら歩いた♪
本当は高台寺も見たかったけど、大オバと待ち合わせしていたので我慢我慢。

DSCF5014.jpg
円山公園から八坂神社に入って、ついでにお参り。
あぁ時間あったら知恩院も行くのにぃ。。。

四条まで戻ったらお気に入りの飴屋さん「祇園小石」でお買い物。
京都好きのお友達に送る飴をどれにしようかと悩んでいたら、急にお腹の中から「ドゴーン」と振動が!
パンチかキックか分からないけど、初めての胎動!!びっくりして叫んだし。
ママがたくさん歩いたから、赤ちゃんも驚いてたのかな??

南座前の十六五で好物の芋納豆(甘納豆のサツマイモ版)も買う♪
ここの隠れた人気商品はブルーベリー大福とコーヒー大福やけども・・・勇気でません。


DSCF5018.jpg
大オバと待ち合わせしたら、錦市場へ♪
いつもの八百屋で長寿ランチ食べて、三木鶏卵でおさん(旦那)の好きなダシ巻きを買う。
魚屋さんのオッチャンが「いづうは最近味落ちたからサバ寿司は○○がいいよ」って教えてくれたけど、
結局今回は大丸にも行ったので、大丸のいづうで買うことに。

1本4400円・・・セレブ価格です。
サバ寿司1切れ350円でっせ(´Д`。)食べたいけど、財布と相談して1人前(6切れ)2200円だけを
買おうとしたら、「包丁が入った寿司は味が落ちるからアカン!」と切り分けられていない4400円の
サバ寿司を大オバが買ってくれた!!
ありがたやー!ありがたやー!
妊婦になったら、周りの年配者が「二人分食べろ」と色々買ってくれる♪やっほーい♪


もうね、もうね、めっちゃウマかった(*´∀`*)
大して良い舌もってないから味が落ちたとか分からんし。サバ寿司大好き♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[ 2009/11/20 23:30 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

さぁ夫人♪

混むどころの騒ぎじゃないでぇ。満員電車みたい。
でも、あんまり早く行って買っても正月まで食材が
もたへんから、やっぱり30日とかになるねんな。
ちなみに去年は初めて、お煮しめ類も出来上がりのを
買ったけど、元旦は美味しかったけど、2日には
もう腐ってたww
今度からは自分で作ります(´Д`。)

山利の味噌って八百屋で売っててんな!
全然知らんかったわ!
お雑煮用の人参買う店やわ。
私は白味噌よりも田舎味噌が気になるから次行ったら
買ってみるわ♪

酢締め好きなら絶対好きやわぁ(*´ω`*)
真ん中にショウガが巻かれてるのもサッパリして
またいいねん。
錦行くなら三木鶏卵のだし巻きは食べてみて!
冷めても美味しいねん★
[ 2009/11/24 13:42 ] [ 編集 ]

いいなぁ寺デートとか!

やっぱ年末の錦は混むんやな…。
前の家と比べたらだいぶ近くなったから行きたいねんけど、年末は当然子供なんか連れていかれへんわな。
でも、山利さんの白味噌欲しいしなー。
あそこの味噌めっちゃおいしいからお雑煮に使いたいねんけど、通販すると送料高いしなー。
酢絞めの魚めっちゃ好きやねん!
あれはたまらんよなー。
年末じゃなくて平日に行ってこようかな?
[ 2009/11/23 08:12 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

高台寺はほんま綺麗よなー。
おさんとデートした思い出のお寺やわ♪

りゅうひ巻きは年末に錦行ったら魚扱う店では
大抵出してるで。
うちもとくに店決めてる訳じゃなくて、その時の気分?
地元民の人が10本単位で買うとこは美味しそう
やから周りを観察して決めてる♪
見てたら美味しいとこは分かるで(*´∀`*)
去年うちが買った店は名前分からん(´Д`。)
なんかほんま1畳くらいの小さな店でおばちゃんが
一人でやってるとこやねんけど、美味しかったで♪
値段がピンキリで安いと2千円ぐらいでもあるけど、
大体は1本3千円前後するなぁ。
高いからあんまり味見も出してないねんなぁ。

ちなみに私は子供の時から食べてるから好きやけど、
おさんは私と結婚するまでりゅうひ巻きもすぐきも
食べた事なくて「うぇー」って言うてた。
サバ寿司とか酢絞めの魚が好きなら好きと思う♪
日本酒にめっちゃ合うねん!

年末の錦はほんまに押しくら饅頭状態やから、普通に
歩くのも難しいで。
子供は絶対に連れて行かれへんし、私も今年は危ないから
行けへん。ババ様に買ってきてもらう♪
[ 2009/11/21 19:25 ] [ 編集 ]

初胎動おめ!
毎日歩いてえらいなー♪
やっぱこの時期の京都は人多いんやろなー。
高台寺の紅葉は確かに見事やわ。うん。

鯖寿司めっちゃおいしそうやねんけど!
だけど高ーい!!
前から思っててんけど、まさん家がおせちに入れてる
りゅうひ巻ってどこのやつなん?
いつもおいしそうやなぁって思いながら見ててんww
[ 2009/11/21 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/737-904dc42d








