 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦の不思議(10w6d) 

最近自分の意思とは関係なく操縦されてる気がする。中の人に。

大体毎日おさん(旦那)が仕事に行ってから昼までか、午後に2時間くらい昼寝してます。
昨日はなぜだか、とてつもなく眠くて朝の11時から昼ご飯も食べずに3時半まで昼寝。
途中で何度か目が開いて「あぁご飯食べなくちゃ・・・」と思いつつ、眠くてまた落ちるの繰り返し。
かなり遅めの昼ご飯食べてまた寝た。
なんか ”今日は寝とけや” って指令がお腹から出てたんかもしらん。
逆に昼寝しようと思っても一切寝れない日もあるの。


最近困ってるっていうか、面白い事。
頭の中の自分はそんなに悲しくないのに、おさんが呼んでもすぐ来てくれへんとか最高に下らん事で
この世の終わりみたいに悲しくなってしまって、ボロボロ勝手に涙が出てくる。
おさんが冗談で「ママより大事やでぇ」とかお腹に話し掛けても号泣。
ちょっ!なんでそんな泣いてるん!?とおさんが爆笑するくらいやけど、勝手に出てくるから止めれず。
涙スイッチがもうユルユルですぐにカチッっとスイッチ入ってしまう。
女優さんってこんな感じですぐ涙出るんか・・・とかのりPの謝罪会見みて感心する。


食べ物の好みが変わった。
・あんまり飲まなかった飲むヨーグルトが大好きになって毎日かかさず飲んでる。便秘に良さそう♪
・食べれないはずの生クリームを欲する。堂島ロールが食べたいと毎日つぶやく。
・好きだったゴマ油の匂いが一切ダメに。出前一丁すら無理で朝から作ったおさんに殺意を覚える。
・便秘対策に毎日飲んでたラブレに激しい納豆臭を感じるようになる。不思議。でも飲んでる。
・つわり対策に買ったノンカフェインのハーブティー色々。全部飲めなかった・・・。前は好きやったのに。
・なぜか空前の餃子ブーム。横綱ラーメンのピリカラ餃子と、京都王将の餃子。濃いのにうんまい。
・好物のウインナーの匂いがダメ。袋を開けただけでウボェー。食べても美味しくなくなった。
・ヨーグレットとハイレモンがすだちに次ぐ神食品となる。毎日ポリポリ食べてる。めっさ美味しい!


歩きやすい靴が欲しくて靴屋を覗こうとするも、ゴムと皮の臭いが激しくて店に入れなかったり、
なぜか足を上げると楽になるから、寝るときは壁に足を立て掛けて無理な体勢(最初だけ)で寝てたり、
歩行速度が遅すぎて信号渡り切れなかったり、自分の事なのに妊婦って面白いなぁと観察気分(*´ω`*)


妊娠3ヶ月もあと1週間。早いよ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村


[ 2009/09/19 22:36 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(2)

ぽん母さん♪

日に日にお腹が大きくなってて、なんかエイリアンに
寄生されてる気分(笑)
あと半年ちょっとでお腹から出てくるんですよね。
10ヶ月って早いです(´Д`。)

連休も家で寝っぱなしでスーパー等への買出し以外
どこにも行ってないです。
出掛けるとしんどいけど、家にいるのも退屈です!
[ 2009/09/23 10:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ふふ^^これからもねー
もっと色々違う自分に出会えるよ!
これからの妊娠生活も楽しんでね~^^
[ 2009/09/20 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/706-ff3d57e3








