 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つわり・便秘対策(8w1d) 

8週に入り、妊娠3ヶ月になりました(*´ω`*)
3ヶ月と言えば、芸能人とかが世間に妊娠公表したり、OLさんが職場に報告したり、
周りに発表出来る時期に来たってことね!

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】

つわりはたぶん軽くで済んでます。
日によって波があるみたいで、一日中船酔いみたいな日もあれば結構平気な日もある。
食べづわりに属するらしく、お腹が空くと食道らへんがムカムカしてくるので間食してます。
朝小さめのおにぎりを10個ぐらい作って、1時間おきくらいに食べとくと大丈夫♪

でもさすがに毎日おにぎりは飽きて、次に発見したのはスナックパン!
ちょうど8本くらい入ってて、1回1本にしたら食べ過ぎないし、ちょうど1日分って感じ。
食べてばっかりで、太りそうな気がしてるけど胃が小さくなったのか1回で食べれる量が少ないので
なぜか妊娠前より痩せていってます。
つわりが終わったら激増するんだろうなぁ。

あと助かってるのは、炭酸のジュース。
無味炭酸は飲めないから、一応ノンカロリーのノンカフェインのジュースにしてるけど、人工甘味料も心配。
けど、炭酸飲んだらノドがスーッとするのでやめられない(´Д`。)
安全な方がいいので、国産ハチミツと国産レモンと国産ショウガを使って自家製ジンジャエールの素を
漬けてみました(*´∀`*)
3日経ってそろそろ漬かってきたから、さっき味見したら「ショウガー!!!!」って感じノドが熱くなった。
身体には良さそう・・・。

元々便秘な人やけど、妊娠してからはそんなに困ってません。
朝・・・ブランフレークを朝食
昼・・・ラブレと飲むヨーグルトをオヤツに
夜・・・豆乳1杯(妊娠前から続けてる)
これしかやってないけど、ラブレなかなか良い仕事してくれてる♪前は味が嫌いで続かなかったけど、
ベリーミックス味はすっごく飲みやすくて美味しいからオススメよ。砂糖入ってないし。
葉酸だけはサプリ頼りやけど、ほかはなるべく自然に採りたいし、豆乳は女性ホルモン、
ヨーグルトはカルシウムが取れるし、何より美味しいので毎日楽しく飲んでます。


今日は体調が良かったので、梅田のデパートに基礎化粧品を纏め買いしに行った。
マスクしていったら、「お風邪・・・ですか?」すごく警戒された(笑)インフルじゃないです。
催し物会場で全国グルメ甲子園やってたからついでに見に行ったら、すぐさまHP消耗して退散。
色んな食べ物の匂いが混じってるのが無理になったのよ。前は平気だったのに・・・。
こないだも近所のスーパーに入った瞬間モワァァ~と色んな匂いが襲ってきてビックリした。
い、いつからこんなバッドスメルにっ!?って感じで、半泣きで3分くらいで買い物して帰った。


あぁ~次の病院まで長いなぁ。
1年以上週一でエコーしてたから、中がどうなってるのか気になって仕方ないわっ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[ 2009/08/31 21:50 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

さぁ夫人♪

えぇぇぇぇぇえええええええ!!!!
豆乳あかんのっ?!
めっちゃ飲んでたわ(´Д`。)
早速昨日から廃止したけど、納豆も味噌汁も
食べるしイソフラボン取り過ぎになってたかも。
教えてくれてありがとぅ♪
ベビ待ちの時は豆乳救世主やったのになぁ。
他にも妊婦にダメなものいっぱい食べてそうやわ。
ちゃんと調べないとっ。

スーパーの匂いとオッサンの臭いが無理。
電車で汗臭いオッサン乗ってきたら涙目になる。
夏のオッサンは危険!
[ 2009/09/02 13:46 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

つわりって妊娠してホルモンのバランスが
変わる事も関係あるみたいやけど、私は
ずっと不妊治療してて、今までに副作用ある
ホルモン剤とか注射もあったし身体が慣れてる
ってことも多少あるかな?!
今のつわりよりも採卵の後の数日の方が
「もうやめて!」ってぐらいしんどかった(´Д`。)

つわり、あっても無くても心配だわ。
早く安定してほしい!
[ 2009/09/02 13:43 ] [ 編集 ]

ブログ引っ越ししましたお!

人のお腹は早いなーw
ってゆーか、豆乳!
豆乳は妊娠中・授乳中・生理中は摂取したらあかんでー!
エストロゲンに似た働きをするらしくって、胎児の甲状腺とか生殖機能に異常が出ることがあるんやって。
さぁも拓海の時に便秘予防で豆乳で作ったミックスジュース毎日飲んでて先生にダメって言われた。
確かにあの時はすさまじい尿蛋白の数値やったわw

スーパーの匂いキモチワルイよな…。
あと1ヵ月程度やろうから頑張って!
[ 2009/09/01 11:19 ] [ 編集 ]

もう3ヶ月かぁ♪
つわり大変やな~。
『ショウガー!』面白ろかったwww
つわりの時期は好きな物食べて、飲んだらいい思うよ。
まさん我慢強そうやから凄いつわりでもへっちゃら~ってなってそう。
お腹の子によってつわりも違うっていうからなー。
全くつわりのない人って羨ましいけど、でもお腹の子が育ってるか心配やんな。
やっぱ、つわりは嫌だw
[ 2009/09/01 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/697-8d700f69








