スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

総合病院で産科デビュー♪(7w4d) 

私ってけっこう行動力があるのかもしれん。
月曜日にクリニックを卒業して、火曜日に区役所で母子手帳を貰って、水曜日は妹とランチ、
木曜日の今日は紹介状を書いて貰った総合病院へ早速行ってきました(*´ω`*)

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】


とにかくめっちゃ待たされるってイメージやから、「3時間待ちの3分診察」を覚悟していったけど、
ハイテクで情報がきちんと整理されてるのか、以外に早く済んだ。


・まずは1階で初診受付。
何科に用があるのか、紹介状を持ってるのか簡単なアンケートに答えて、保険証を登録して
ここで診察券を作成してもらう。

・次は外来受付
自分の行きたい外来のある階で診察券を出して、ここで問診票記入。
血圧・体重測定と検尿を済まして、自分の番号が表示されるのを待つ。

・産婦人科の診察室
番号が出たら、自分の診察室の前で待つ。産科婦人科の診察室だけで8個くらいあった!

偉い部長先生(教授)に診てもらうには、病院宛でなくその先生宛の紹介状が必要。
私は別に年配の偉い先生じゃなくていいので、一般受付にしたら今日は女医さんでした。
クリニックで7月に初診検査とカブる血液検査一式をやってるので、今回は血液検査なし。
子宮頚ガンだけ前回の検査から半年以上たってたので、今日してきました。
いったーい!!久々だけど、あの器具はほんま嫌だね(´Д`。)

内診とエコーは痛く無かった。
結構時間かけて診てくれたよ♪赤ちゃんがこないだより1,2ミリ小さくて、びっくりした私が
「こないだより小さいんですけど、縮むんですか?」とかアホな質問したら、何回も計りなおしてくれた。
でも、赤ちゃんも動いてるから同じ姿勢じゃないと多少の誤差はあるから心配いらんって。
心拍はっきり見えました。力強く波打ってたよ!

次回2週間後に初妊婦検診ってことで色々検査することになりました♪
もっと流れ作業で機械的な感じかと思ったら、看護婦さんもお医者さんも優しかった。
これは結構いいかも。

会計はまた1階に下りて、会計受付へ。
自分の番号が表示されたら、いっぱい並んだATMで自分で払うの。
とりあえず2万円持参。ドッキドキで会計したけど、今日は2700円でした。
なーんだ!安いじゃん!今までのクリニックでの治療が高すぎたのね。ビビりすぎたわ。


全部終わったら、超でっかいゴージャス病院を探検♪
5階のホールに上がってビックリ。すごい吹き抜けでリゾートホテルみたいなんですけど。
お腹もすいたしレストランでランチすることに。景色の良いレストランで、梅田の観覧車見ながら
オムライスランチを食べました。うまかった。
中で食べる以外にも、手作り弁当やサンドイッチの販売やってて、ホールにいっぱいあるテーブルで
食べたりも出来るみたい。

2階にも喫茶と軽食、1階にはドトール!!
地下にはコンビニもありました。これは楽しい(*´ω`*)
近くには大きな商店街もあるし、退屈しなくて済みそうだわ。

食事時間も入れて全部で2時間くらい。早く済んだ♪
家に帰ったら、さすがに疲れたのかバタンQで3時間お昼寝しました。
産科デビューは以外にあっさり済んでしまい、大した感動もなかったな。ま、いいか★

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/08/27 23:15 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(2)

さぁ夫人♪

そうやねん。思い切り冬の妊婦さんやからなぁ。
車の運転練習せなあかんねんけど、怖い!!
ブレーキどっち?のレベルやで。
うちのマンション駐車場めっちゃ狭くて、
駐車場から車出す段階で隣の車ガリガリ行きそうや。
お隣さん外車やから怖いねん(´Д`。)
もちろん家にはやたらと遊びにきてなー♪
安定期になったら、暇を持て余すやろうし。

ハイテクは嬉しいねんけど、旦那と同伴診察が無理
な雰囲気。
産科婦人科の診察ゾーンが男子禁制な感じ出てたし。
おさんに動いてる赤見せてあげたいねんけどなー♪


[ 2009/08/29 21:27 ] [ 編集 ]

こういう時の車ですよ!
おさんチャリンコ通勤してんねやろ?
んなら、まさんは毎日車の練習したらいいねん♪
寒い冬に大きなお腹かかえて電車はつらいでー。
さぁも滋賀来てから行動範囲が広がったし、今日は滋賀から大阪の堺まで往復したw
けっこうどこでも行けるようになったから、生まれたら赤ちゃん見に行かせてなー♪

病院もハイテクそうでよかったなー!
ハイテク病院はきっと3Dとかカラーのエコーあるで。
カラーは若干グロいけどw
[ 2009/08/29 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/695-07a262d6








