 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未管理妊婦のニュース(7w1d) 

こないだニュースの特集で、一度も検診を受けず陣痛が始まっていきなり産院に飛び込む
未管理妊婦(野良猫になぞらえて野良妊婦とも言ったりするね)をやってた。

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】


自宅や学校やネットカフェで出産して、そのまま放置して赤ちゃんを殺しちゃうような殺人者よりは
マシと思ってしまう事自体が、もうどうかしてるよね。
産まれたら「捨てよう」とか「殺そう」と思ってたけど、思いのほか陣痛が痛くて救急車を呼んだって
だけかもしれないし、まったく理解できない。

ニュースに出てた未管理妊婦は30を過ぎたいい大人で、妊娠に気が付いてたけど一度も検診に
行かなかったらしい。
病院に運ばれて産まれた赤ちゃんは仮死状態。予定日をかなり過ぎてもお腹にいた過熟児だった。
紫色の赤ちゃんを必死に蘇生させようと、お医者さん達が頑張っていた。
母親がちゃんと検診を受けていたら事前に分かり、こんな苦しい思いをしなくて済んだだろうに…。
何も悪くない赤ちゃんの事を思うと、せっかくこの世に来てくれたのに可哀相やら申し訳ないやらで
ボロボロ泣けてきた。

その赤ちゃんは何とか無事に安定し、その女性も赤ちゃんを育てることにしたけど、未管理妊婦には
出産が済んだら子供も出産費用もそのままで、名前も名乗らず病院から逃げる奴も多いらしい。
番組に出てた他の未管理妊婦にも「子供いらない」と施設に入れた人もいた。

経済的な事情が…とか言うてたけど、本当に生まれてくる命のこと考えたら区役所や市役所行って
相談も出来たはず。
今は、検診費用にも助成があるから全部無料とはいかんでも最低限の検診は受けれたと思う。
収入がない人は助産施設に入れたりもするし、相談すれば乗ってくれる人はいたのに。

少子化は確かに深刻だけど、ちゃんと愛情を持って子供を育てられる人でないと意味ないよ。
誰でもかれでも産めよ増やせよじゃ、可哀相な子供が増えるだけやん。
この世に生まれる事の出来た子供はまだ幸せで、トイレに産み捨てられる子供も増えてるやん。
赤ん坊産み捨てたり、ひどい虐待して子供殺したりするニュース見るたびに、とっても悲しいです。


私なんか週に1度の病院でも、その1週間赤ちゃんが元気でいてるのかどうか待ちきれず、
ソワソワして、自家用のエコ-とか売ってないんかな?とか考えてるくらいやのに。
今夜は待ちに待った病院。

無事に成長してることを祈ります(*´人`*)
[ 2009/08/24 16:17 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

あっみさん♪

お腹の中が透けて見えたらいいのに・・・
とか思いますよー。
エコーで見る瞬間まで、生きてるか心配ですよね。

エコー扱うのって医療行為なのかな?
だから自家用がないのかなぁ。
[ 2009/08/25 17:01 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

今日区役所行ったけど、経済的に困ってたら
相談乗りますよって保健師さん聞いてくれたで。
まぁ野良妊婦の人は母子手帳も取りに行ってないん
やろうから、実際相談乗ってくれる人がいたとしても
めんどくさい手続は嫌がるんやろうな。
考えられへんわ!

自家用エコー開発してほしいわぁ。
風のガーデンで中井喜一が小さいエコーで自分の
ガンをチェックしててん。
あれほしー。
[ 2009/08/25 16:59 ] [ 編集 ]

自家用エコー、みんな考えるんですね。
赤ちゃんが気になって、毎日でもエコーを
見たいのはみんな同じなんですね。
[ 2009/08/25 00:26 ] [ 編集 ]

野良妊婦増えてるらしいなー。
今はお金ないなら市役所に先に申請しといたら、直接出産一時金で病院に支払してくれたり、生まれる前に貸してくれたりもするのにな。
はっきり言って分娩費用については何も心配いらんのに。
野良妊婦なんてやるくらいやから、ハナっから調べる気もないんやろうけども。
赤ちゃんだけがかわいそすぎるわ。

自家用エコーいいなwあったら絶対買ってたわw
[ 2009/08/24 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/692-f2782686








