スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気持ち悪い・・・(7w0d) 

この週末はおさん(旦那)がお仕事でいてないので、一人なのです。
心配したおさんが実家に帰ったらと提案したけど、実家に帰るとゆっくり出来そうにないので
一人で家に残ることにした。体調も悪くないしね。
(一応実家に連絡したけど、リビングに布団しく以外いる場所ないって言われたし)
私はあんまり実家が好きじゃないので、その方が気楽♪

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】


それに、オカンがヘビースモーカーなので、実家にいてるだけで吐き気がするのよね。
なんつーか家全体が喫煙ルームのイメージ。
結婚してから1回だけ実家に泊まったけど、煙でクラクラして我慢出来ずに朝早く帰ったくらい。
換気扇の下とかベランダで吸うのは拒否されるし、空気清浄機も大して約に立たんし、吸ってる本人は
臭いに気がついてないから私の態度にキレるけど、嫌味じゃなくて本当にクラクラするんだもん。
妊娠前に「もし子供が産まれたら里帰りしてる間だけでも禁煙してくれるか」って聞いたら、
「タバコやめたら私が死ぬ!」って言うてたから、もし妊娠したら私も赤さんを守るために出産しても
実家には絶対に帰らないと誓ったなぁ。

喫煙後の口から数時間吐き出される一酸化炭素は新生児には危険すぎるもんね。
乳幼児突然死症候群になた赤ちゃんは親が喫煙してたり受動喫煙を受けてる場合が多いって聞いたし。
苦労してやっと授かった子供だし、命に関わる部分には神経質になりすぎてもいいと思う。

どうせいる場所もないし(私の部屋は現在物置)、出産しても実家には帰らない方向で自宅で
出産後の生活を乗り切る方法を考えていかないと。
有難いことに、ババ様が出産後はジジ様をショートステイに預けてこっちへ泊り込むと言うてて、
すでにジジ様のケアマネさんにも話を通してるらしい。
早すぎやろ・・・妊娠のことまだ人に言わないでって言うてるのに!
ババ様も歳やし、有料の産褥シッターさんを頼もうかな♪


ところで、13日の鮮血出血から今日まで量は、ほとんど無い日や500円玉くらいと様々やけど、
茶出血がずーっと続いてます。先生は赤くないから古い血だし問題ないって言うてるけど、
貰った止血剤も飲み終わったし、不安です。
ここ数日で胸のムカムカ感が倍増して、すごく気持ち悪い(´Д`。)
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とも言うから、あんまり考えすぎちゃあダメね。。。


吐いたら飲んだ薬も出ちゃうから我慢してるけど、何度も逆流しかけてます。
口に物が入ってるとマシだから、アメ・ガム・芋けんぴを食べっぱなしてるけど糖分やばいな。
明日の診察までに産院を決めないといけないのに、まだ迷ってます。


総合病院は医療設備が整ってて安心やけど、検診は午後までで夜診がないから、仕事のパパは
一緒に来れないのよ。エコーが一緒に見れないじゃない!
ちゃんとDVDとかにしてくれるかなー。

おさん、赤ちゃん来たことめっちゃ喜んでてお腹をナデナデしては話し掛けてます(*´∀`*)
自分のことを「パパ」というのはまだ恥ずかしいみたいで「おさんですよー」って言うてる(笑)
慣れてもらうようにおさんの事を「パパ」と呼んでます。
恥ずかしがって面白い♪
スポンサーサイト
[ 2009/08/23 14:46 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(4)

あっみさん♪

アレルギーがあるなら大変ですね。
あっみさんも里帰り出産なしですか。
やってみたら、案外夫婦だけでいけるかも♪
頑張りましょう!

すっぱいグミをポコポコと口に入れてます。
(全部吐いてしまったけど)
炭酸は不思議と胸がスっとしますよ。

旦那が喜んでくれてるのはすごく嬉しいです(*´∀`*)
仕事で二日離れてよっぽど赤ちゃんが心配だったのか
昨日帰宅したら、「パパですよー」と帰宅の挨拶を
お腹にしてました(笑)
[ 2009/08/24 12:15 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

昨日の夜始めて吐いたよ・・・。
二日酔いみたいやけど、吐いても楽にならない
ところが、二日酔いよりタチが悪いなぁ(´Д`。)

今日は割と元気♪
小さなおにぎりをいっぱい作って、気持ち悪く
なったら食べるシステムにした(*´∀`*)

新生児は寝てるだけやから「あの時は良かった…」
って遠い目になるお母さん多いな(笑)
頑張るわ♪
[ 2009/08/24 12:06 ] [ 編集 ]

なんか似てる

わたしも口になんか入れてないと
気持ち悪いので、常に食べてます。
しかもお菓子系ばっかり・・・。

実家、わたしも好きではなくてね。
うちは猫がいて、猫アレルギー勃発するし
自分の部屋もないし、プライベート
がない気がするのかもしれないです。
里帰り出産はなしだなあと思ってます。

旦那さん、ほんと喜んでますね。
恥ずかしがってる姿もかわいいのですが。
[ 2009/08/24 00:12 ] [ 編集 ]

大丈夫かーい?
まさんの食べ悪阻ちゃう?
悪阻はほんましんどいよねー!
私なんか毎日船酔い状態で半日トイレに篭ってたり、寝れなくて床に俯せになってもがいてたw
つわりが終わった後期が一番楽ちんやったなー。
まさんは葉酸サプリ取ってる?
三口とかを防ぐんやてー。私も毎日取ってたよ!
病院で聞くかもだけど。

産後、思ったけど手伝いなくても絶対なんとかなるで~。
パパがいれば絶対大丈夫!
私は義母が来てくれてたけど、産後間もなく犬の散歩に行かされてたし、昼寝も義母がいたからままならんかったもん。
私ひとりの方が気楽やん!って思ったし。
新生児は寝る→オムツ→ミルクだけやから楽やったと最近思うわ。
だから大丈夫やよ~♪

悪阻頑張って耐えてなー!
[ 2009/08/23 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/690-2633d377








