スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンアイス。 

春からうどん粉がひどくてバッサリ剪定したので成長が
遅かったけど、やっとこさ開花中♪
他のバラと時間差になって、ちょうど良かった♪
1

1


このバラは去年の5月世界バラ会議に行った日に、
「これからバラを育てたい!」と会場でファーストバラの
レンゲローズを買った私に、「じゃあこれもあげる」と、
おさんママからもらったおさん実家のバラ。
おさんママが昔からガーデニング好きで、いつも沢山のお花が。
この子は咲いたらおさんパパの職場に飾られていた思い出のバラ。

この二日後におさんパパは倒れて、入院。
入院中は、私がおさんママと同じように、ガーデニングに興味を
持ち始めた事を喜んでくれて、
「退院したら、見に行かないとな!」と言ってくれた。
嬉しくて、たくさん植物増やしたっけ(^^♪

手術も上手くいったし、後はリハビリ頑張ろう!ってみんな安心
してたけど、おさんパパは急変してそのまま。。。

呆然としたまま、通夜やお葬式の準備に追われて、気がついたら
水も貰えないまま、おさんママ自慢の花達は枯れてた。

あの時はこれからどうなるかと思ったけど、おさん姉ちゃんには
赤ちゃんが生まれ、おさんママも初孫に夢中(*´∀`*)
自慢の花壇も復活して、いつも色とりどりで綺麗。
もちろん私もおさんも普通に幸せ♪
おさんパパも安心してくれてると思う!

明日はおさんパパの一周忌。
早く寝なくちゃ遅刻するわっ。。。
スポンサーサイト
[ 2007/05/27 01:05 ] ベランダのバラ | トラックバック(-) | CM(5)

hirokazuさん♪

2月に亡くなられたのですか。。
まだまだ寂しい頃でしょうね。でも、時間は本当に
薬だなぁと実感出来る日が来ますよ♪
お父さんが安心してくれるよう、毎日を楽しく笑って
お過ごしくださいな(^^♪

本当に「普通」に幸せなんです(笑)
ドリームジャンボが」当たったら「超幸せ」に昇格
するんやけどなー!
[ 2007/05/28 21:47 ] [ 編集 ]

manachiさん♪

わぁ。そうなのかな!
確かにツボミがピンクで花は白くて、その後は緑になって、「バラってなんて面白い!!」
と思ったので(^^♪

一周忌もなごやかな感じで終わったので、おさんパパも
喜んでると思います★

「さん」はいりませんよぉ。
リンクありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*´∀`)ノ
[ 2007/05/28 21:44 ] [ 編集 ]

花にはいろんな思いでがありますねー

ウチも2月に父がふいに亡くなったので、なんだかいろいろ思い出しちゃいました...
でもその後の「普通に幸せ」な光景が眼に浮かぶようで、イイな..!
なんか、輝いてますよぉー!
[ 2007/05/28 21:17 ] [ 編集 ]

グリーンアイスは・・・

変化を楽しめるバラだからおさんママさまもきっとまさん(さん←さんはつけたほうが良いのかにゃ?)にバラの楽しみを味わって欲しかったんだね♪
バラ好きになっちゃったね(*^爆^*)
天国のおさんパパさまもきっと喜んでるよ夫婦仲良くて(^_-)-☆
一周忌お疲れ様でしたお疲れが出ませんように・・・


リンクmanachiももらって帰るね今後ともよろしくね(^^♪

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
[ 2007/05/28 20:47 ] [ 編集 ]

お役立ち顔文字集です

顔文字(^0^)ノ

始めましてです
顔文字を集めてみましたので
ブログ等に使って楽しめると思います。
興味がありましたら遊びに来て見て下さい

http://blog.livedoor.jp/pepe_7/

現在は携帯用サイトも同時運営しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

http://aimew.jp/mojiji/
[ 2007/05/27 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







