スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新凱旋門ラ・グランアルシュ(フランス旅行) 

夏の間にいっぱい更新しようと思ってたのに、体調崩してそんなどころじゃなかったよ。
もうすぐフランス行って1年になるなぁ。まだ半分も紹介出来てないし!
ドドドーっと写真載せていくわね(*´∀`*)

パリでの3連泊は、パリ市内でなくすぐ近くの新都市ラ・デファンス。
最初はパリ市内でなくて、むかついたんだけどすごく良かった!!
どうせ夜ホテルに戻るときはタク移動だし、市内からでも近いからそんな高くなかった。
主要観光地のあるメトロ1号線の始発駅だし、移動にめっちゃ便利だったわ♪


そして、一番良かったのは新凱旋門が見れたところ!
市内に泊まってたら、絶対わざわざ見に来たりしなかったもんねー。
DSCF0631.jpg
でっけー!
これが新凱旋門です♪

【長いので続きは畳んでます。下からドゾ♪】


朝御飯を早めに食べて、ツアーの集合時間まで1時間ほどラ・デファンスの駅まで散歩しました♪
駅までは10分ちょっとやけど、いたるところにバラや花が植えられてる綺麗な道があって、
全然苦にならなかった。ババ様もご機嫌でした。
DSCF0632.jpg
ラ・デファンスは大きな企業のビルが立ち並ぶビジネス街。
大阪で言うとOBPみたいな感じ?ちょうど通勤時間で人がたくさんいてたよ。
駅の上の大きな広場に新凱旋門があります♪


DSCF0642.jpg
あんまり人気ないのか、時間が早いのか、写真撮ってる観光客は私だけ。
せっかくだから、近くへ行ってみます。


DSCF0644.jpg
大きなビルの中には会議室がいっぱいあるんだって。
近代的かつ斬新なデザインで、「新」凱旋門って名前ぴったりね。


DSCF0645.jpg
下から見た天井。チョコレートみたい!!


DSCF0646.jpg
テントの下まで登ってみよう。
すっげー長い階段。ババ様は下のベンチで休憩。


DSCF0647.jpg
登りきったら、ラインの上に板がありました。
この板のまん前に立って、反対側を向いてみると・・・・


DSCF0648.jpg
凱旋門が真正面に!!!感動した!
いやー本当シャレたことするねーフランス人♪

とっても良い散歩になりました(*´∀`*)
次回はベルサイユ宮殿。
スポンサーサイト
[ 2009/08/22 21:46 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(2)

あっみさん♪

メトロの終着駅だし、新凱旋門以外は
大して見る場所もないから、観光客はあんまり
来ないみたいですよ。
でも見ておいて良かったです(*´∀`*)
ビジネス街の風景も、観光地ではない日常を
見れたのが新鮮でした。

フランス花屋めぐりの雑誌私も読みました!
私が行った市立の植物園が載ってなくて、
ニヤリとしました(笑)
[ 2009/08/24 12:03 ] [ 編集 ]

これは見なかったなあ

フランス行って主要な名所は見たけど
これはみなかったなあ。どこにあったんだろ?
残念!

もうフランスも当分いけないんだなあ
と思いながら今朝、フランス花屋めぐりの
雑誌を読んでました。
[ 2009/08/24 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/689-22339670








