 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかの心拍確認(6週2日)エコー有り 

皆様いろいろ心配かけてすいませんでした(´Д`;)
今日はほとんど出血もなく、切迫流産の寝たきり生活から開放されました♪
また出血があったら、安静生活に逆戻りやけど、とりあえずは無理しなければ普通に
生きてていいそうです。
5日ちょっとの安静生活やったけど、長かったわ・・・。怖かったわ・・・。

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】


最初の量の多かった出血の後のエコーは胎のうの端が潰れてるみたいに見えて心配だったし、
いつも白いクリノンゲルのカスは血に染まって赤茶色のが大きな塊でゴロゴロ出るし、
日曜と月曜にも出血があって、月曜の夜中2時半頃に違和感感じて起きたら、血と一緒に
何か固まりが出てたのよ。大豆くらいの大きさの。
「赤ちゃん出てきた!?」と思ってトイレの中で塊をセルフ解剖したけど、中に胎児らしき物は見当たらず。
「週数的に胎児は2.3ミリだから、いるなら見付かるはず!トイレに流す訳にいかん!」
て感じで必死でした。人間びっくりしすぎると逆に冷静になるのね。

こないだの診察の時には、(担当外の先生に)次の診察は再来週でいいって言われたけど、
こんな状態やったし、今週の予約はキャンセルせずに残しておいた。
今日の診察も「ダメでした」発言されるんじゃとドキドキやったけど、親の心配をよそに赤ちゃんは
成長してくれてました。

3.2ミリになってました(*´∀`*)
あぁ、まだいた。とりあえずそれだけで一安心。
先生が印刷したエコーを渡しながら「順調ですよ。心拍も確認できました。」といつものニコニコ顔で。

ええっ!?いつよ!?エコー見てたけど、心拍なんて全然分からんかったし。
ピコピコ点灯するって聞いてたけど、そんなの無かったよ!

素人の私にはさっぱり分からなかったけど、心拍確認出来たらしい。また感動逃した。
来週(7週)の診察で順調だったら、紹介状貰って不妊科卒業の予定です。
病院もう決めたかと聞かれて、そんな場合じゃなかったし・・・って感じやったけど、とりあえず来週の
紹介状は宛名無しで作成するけど、そろそろ決めておいてくださいとのことやった。

病院選びで一番心配な事があったので、「先生!これ、赤ちゃん1人ですよね??」と聞いたら
「今のところね」と言われた。どっちなんだい。。。
7週か8週が多く、遅ければ安定期に入ってから双子と発覚する場合もあるんだって。

でも、豪華マタニティ入院生活よりも安心安全入院生活の方がいい。
この切迫流産でそう思った。NICUのある病院にしよう!

前から考えてた、総合医療センターに帰宅後電話して分娩予約状況聞いてみました。
なんと!もう締め切りでした( ノД`)シクシク…
私まだ6週入ったばかりよ。来年4月分の分娩まで埋まってるって。
陽性出てすぐ電話してもギリギリ間に合うかって感じやん。普通の妊婦枠すごい少ないみたい。
よっぽど重大な合併症があるハイリスク妊婦なら受入れてくれるかもしらんけど、私みたいにリスクが
体外受精とか切迫流産とかだと、個人病院でよろしくレベルでした。
一卵性の双子って分かったら、また別だろうけど。

困った!マジで!
あと候補にあげてる大型病院は、K野病院とK教病院やけどここも難しいかな。
K野病院はNICU(新生児集中治療室)もMFICU(母体・胎児集中治療室)もあるけど、高いって聞くし、
K教病院は大阪の周産期母子医療センターに認定されてて緊急時にも安心やけど、ちょっと遠い。

大人しく近所の個人病院でとりあえず分娩予約取った方がいいかな。
とにかく赤ちゃん生きてて良かった!みんなありがとう m(_”_)m

IMG_20090818180841.jpg
今日のエコー。
胎のうは寝そべったバーバママみたいな形。バーバママの首らへんの白いのが赤ちゃん。
2頭身になってきたのかな?


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
次回よりカテ変更します。
[ 2009/08/18 18:14 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(6)

さぁ夫人♪

セルフ解剖笑えるやろwめっさ真剣やったでww
逆に解剖で赤ちゃん見つけたら、どうしてたやろ?
焦るやろなぁ。
無事でよかったわ(*´∀`*)

たらい回し怖いなぁ。
私はてっきりジャイアントベビーすぎて、助産院が
無理になたのかと思ってたわ。
大変やったやろけど無事に産まれて良かったな♪
個人病院には個人病院の良さがあるし、
私の快適入院生活か赤ちゃんの安全かやなぁ。
実家のババ様がフィーバーしすぎで困る。
キリストの看護婦さんが親戚の近所に住んでるから
入院出来るように頼むとか言うてて、慌てて止めたw
[ 2009/08/19 16:57 ] [ 編集 ]

かな吉さん♪

ありがとうございます(*´∀`*)
痛い治療頑張った甲斐がありました!
最初に親達をびっくりさせたから、
これからは安定してくれたら嬉しいです。

先生との相性大事ですよね。
見学行った近場の個人病院の先生、ちょっと
苦手なんですよね。
それもやっぱ大事なポイントですね。
大病院で行く度に先生が変わるのも困るし、
産院選びって難しい(´Д`。)
[ 2009/08/19 16:51 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

ありがとーっ!
もうアカンのかと思ったけど、
しがみついてて良かった!
結構根性ある赤ちゃんかもしらん(*´∀`*)

待ち時間5時間とか半端ないなぁ。。
雑誌読むのも飽きるわな。
だから、みんな編み物とかしてるのかっ!?
総合医療センター断られたのが痛いけど、
どっか良い病院探さないと。
都会でこれやからなぁ、山間部の妊婦さん達は
大変やろうとほんま思うわ。
[ 2009/08/19 16:48 ] [ 編集 ]

セルフ解剖とかわろたww
とりあえず心拍確認おめ♪
病院は安心なところがいいけど、あんま遠いとしんどいもんな。
さぁが兵庫医大で産んだんは、
ナナの時と同じ助産院(初期の検査でトキソ発覚)→市民病院→兵庫医大って感じでたらいまわしにされたからやねんw
車で30分やけど、それでも毎月通うんはけっこうだるかったしな。
市民病院では「無理無理。うちでは手に負えません」とか言われて泣いたわ。

とりあえず近所の個人病院でも万が一の時のかかりつけ総合病院があるやろうし
赤ちゃん一人やったら個人病院でもおけやな♪
個人的には宝塚のサンタクルスでお願いしたかったけどw
[ 2009/08/19 05:32 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

エコー写真のあんなちっちゃい白いのが赤ちゃんなんですね!!
すごい!!!
まさんさんの頑張りに天使が舞い降りてきた!!!
それにしても、ほんと産婦人科不足は深刻ですね・・・
6週の段階でもういっぱいやなんて・・・
病院の質も大切やけど、先生との相性も大事らしいですよ
納得できる病院がみつかるといいですね
お体を大切に、マタニティライフ楽しんでくださ~い


[ 2009/08/18 21:17 ] [ 編集 ]

おめでとう(*^▽^)/

心拍確認できたんやね♪
一安心やね!
赤ちゃん頑張ってたんやなー☆

私も切迫流産しかかったから不安な気持ちわかるわ。
その後は順調やったけど、体質なんか悪阻で入院する人、切迫早産で入院する人いるからね。
妊婦さんは好きなことしてのんびりが一番!
生まれたら自分の時間なんかないし、沢山楽しいことして♪
これから悪阻で大変かもやけど、頑張ってね!
私は悪阻が一番辛かったわ。

NICUあるとこに決めたんや!
そこが掛かり付けやと万が一の時、受け入れすぐしてくれるもんね♪
毎月の検診は近い方が楽チンやね。
後期は2週に1回やし待ち時間かなり長いし。
個人病院やのに私は最高5時間待ったよ。
産婦人科はめちゃ混みやからね…
病院選んでもいっぱいとかマジありえへんなー、だから少子化やねんな!
[ 2009/08/18 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/685-1239086a








