 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切迫流産で安静中。5w6d 

ご無沙汰です。
私は元気なんだけど、安静生活になってパソコンの前に座れなくなっちゃった。携帯からなんで見にくかったらごめんなさいね。

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】


13日の夜、長めのお昼寝から起きた時になんか違和感があって下着を確認したら
おりものシートが一面真っ赤に染まってて、更に溢れて下着にも血がいっぱい着いてた。
すごい血だ!!!

先週茶色い出血があった時看護婦さんから言われた
「出血量が増えたり、赤い鮮血が出たり、強い腹痛や腰痛があったらすぐ連絡を」
って言葉を思い出して、流産!?とテンパりまくって病院に電話したけど
今はお盆体制で午後は休診だから繋がらなかった。

手術や体外受精の治療を受けた患者は、時間外の急変に備えて緊急用に
院長の携帯と自宅電話を教えて貰ってるんだけど、今は確実に緊急と判断して電話した。
でも何回掛けても繋がらなかくて、もう緊急病院に行こうと思った時に、院長からコールバック。

症状を説明したけど、痛みがないなら出血中は動くよりも安静にした方がいいと言われ、
本当に何も注射は薬なしで大丈夫なの?不安やけど先生が言うから仕方ない。


この日は体調が良かったから郊外のスーパーへ買い物に行ったの。
ゆっくり歩いたし、重い物を持ったりしてないし全然無理はしてない。
これが刺激で出血したなら、もう出産に必要な物も赤ちゃんグッズも買いに行けないやん!
一人で逆ギレ。

初期流産は受精卵の遺伝子や体力の問題がほとんどで、その場合は薬飲んでも止めれない。
逆に卵に力があれば、出血に負けずにしがみついててくれるはず。
「お願いだからお腹にしがみついててね」と夫婦で話し掛けながら待った。


朝、出血が止まってたので一安心。病院に連絡して診察して貰うことに。
また内診が痛かったけど、エコーで胎のう見えた!ちゃんとしがみついてた!
胎のうは少し大きくなって胎芽っぽいのもあった。これは…1人かな。

赤ちゃんはまだお腹にいてくれたけど、切迫流産(流産しかけ)って事で
止血薬と張り止めを飲みながら、しばらくはトイレとご飯以外は寝てる生活になりました。

昨日は夜遅くに10分置きの周期的な強い腹痛があって、いよいよダメかと覚悟したけど
夜中2時頃おさまってくれて、今日はなんとなくお腹が引き攣る感じがあるくらいで
布団の上でテレビ見たりDVD見たりしてます(*´∀`*)

このまま出血が止まったままで、再来週の診察で赤ちゃんの心拍が確認出来たら
紹介状書いてもらって、不妊科を卒業予定です。
お腹の赤ちゃんがしっかり頑張ってくれるよう、私も頑張るねー!!
[ 2009/08/15 14:48 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(5)

みなさんありがとう!

まとめコメントでごめんなさいね
コメントすごく嬉しく読みました♪
力になるよ!ありがとう!


相変わらず寝転んでます。おさんが家事も私の世話も全部してくれてて、
まさにお姫様生活を送ってるんだけど
あんまり楽しくないです(´∀`;)
今日からはおさんが仕事で一人なので、昼間が長く感じるだろうなぁ。
暇でやんす。
[ 2009/08/17 09:26 ] [ 編集 ]

び・・びっくりしたよー
心臓が痛くなった
良かったぁーベビちゃん頑張ったんだね!
まだまだ頑張るんだよ
こちらの世界の光を見なくっちゃ^^!
[ 2009/08/16 19:21 ] [ 編集 ]

まさんちゃん おはようございます。

大変でしたね。でも赤ちゃんしっかりしがみついてて良かった。暫くは安静で退屈でしょうが、ベイビーのためだもんね。
[ 2009/08/16 06:07 ] [ 編集 ]

この手の用語にうといので心底びっくりしちゃいました。
がんばれ!まさん!おさん!ベビさん!!
[ 2009/08/15 19:19 ] [ 編集 ]

なんてことだ!
退屈かもしれんけどちょっとの我慢やろうから頑張ってなー!
まさんも赤ちゃんも頑張ってー!
そしておさんは家事頑張ってーw
[ 2009/08/15 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/683-cd5711a3








