スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ながら妊娠検査&産院見学予約 

エコーで胎のうを見るまで、妊娠って信じられなかった。
結局フライング検査をしないで、病院で衝撃の陽性報告受けたからまだ妊娠検査薬の陽性は
見てないし、病院の先生からのHCGの数値と「妊娠してますよ」の口頭報告を受けただけだもん。
身体は普通だし、お腹もすくし、本当に本当なの?って感じ。

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】



「あぁ、あの陽性ね。嘘です。ドッキリでした(´∀` )キャッハー♪」


とか病院で言われても、あぁやっぱりって思いそうな感じ。
だから、自分の目で確認するために妊娠検査薬やってみよう!って決意したんやけど、
家に篭りっきりのナマケモノ生活やったから、検査薬も手に入らず結局病院の日を迎えてしもた。

一応、病院の帰りに検査薬買って帰宅後すぐにやってみた。
見る見るうちに、線が出た。終了線より倍くらい濃い陽性の線。こいつぁ妊娠してるぜ!
あれ?なんか普通( ̄― ̄)感動無し。
他の人みたいに陽性ラインにホロリと涙をこぼすはずやったのになぁ。

さすがにエコーで生の胎のう見た後じゃ、夢にまで見た陽性ラインも霞みまくり。
50あれば反応するHCGが9000以上もあるんだから、出て当り前か・・・と思ったもん。
味気ないわー私(´Д`。)


今の病院では8週か9週まで診てもらって晴れて卒業なんだけど、それから新しい病院行って
分娩予約が間に合うか微妙。
7週か8週で締め切りの病院もあるって言うし、ウカウカしてらんない。

もしも双子だった場合は、ハイリスク妊婦になっちゃうから病院選びもさらに狭まるし。
しかも一卵性の双子は二卵性より難しいから、最初っからお断りの病院もあるって言うし。
32週くらいから出産まで管理入院だし、早産や低体重が多いからNICUがある病院じゃないと、
安心できないしなー。

双子ちゃん無事に産まれてくれたら、「いっぺんで済んで良かったわぁ♪」とか軽口たたけるかも
しれないけど、多胎妊娠に安定期無しって言われるし、産まれるまでが大変そう。
赤ちゃんに何かあるのも嫌だけど、私が死んじゃうのも嫌だ。

でも双子じゃない場合もあるから、とりあえず今の病院に転院する前に通ってた産婦人科に連絡した。
”女医さんはすごくサバサバしててちょっと怖い、男性の先生はオネエぽくて仕草がちょっと気持ち悪い。”
ってのが通ってた時の印象なんだけど、今の家から地下鉄で3駅だし距離的には一番いい。
月に一度の病院見学会が、ちょうど今日だったので予約しといた。
建物は新しくて綺麗だし、ホテルライクなおもてなしが受けれるらしい。でも高いって噂。
まだ5週だから早すぎるかもしれないけど、ちょっと行って来ます(*´∀`*)

夫婦で行くつもりだったんだけど、おさんは今日まで仕事だった。
二人で予約入れちゃったし、妹に着いてきてもらうことにしました♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
スポンサーサイト
[ 2009/08/12 10:51 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(6)

あっみさん♪

おぉ!母子手帳おめでとうございます!
順調ですね(*´∀`*)

産科見学早いとは思ったんですけど、見学会が
月1回しかなくて来月だと遅いし、思い切って行って
良かったです♪
赤ちゃんも見れて嬉しかったぁ!

あっみさんも良い病院が見付かればいいですね。
9週だったらまだ大丈夫じゃないですか?
今日行った病院は来年2月の分娩もまだ受付してましたよ♪
[ 2009/08/13 00:46 ] [ 編集 ]

胎嚢確認おめでとうございます。
そして妊娠検査薬でもやはり陽性反応が
出たということで、まあ一度はやっておきたい
ですよね検査薬。だって不妊治療中って
検査薬で陽性が出たってシーンって憧れですから。

もう産科見学とかしてるんですねー。
私は今日、
母子手帳を取りに行ったのですが、
保健所で「もう分娩予約を締め切ってる
産科もありますよー」と言われて
只今9週の私、とてものんびりしてた
ことに気付きました。

[ 2009/08/12 22:35 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

阪大病院もいいけど、ちょっと遠いしなぁ。
双子の場合は通院頻度も高いやろから、
一人で通えるとこじゃないとあかんかなと。
でも、兵庫医大遠かったやんな??
さぁ夫人は何で兵庫医大にしたん?

サンタルス知ってる!
何か出来た時に普通のファッション雑誌とかにも
広告出してた気がするもん。
HP見て引いたわ。
”入院はママとエンジェルのハネムーンです”やって。
うちはハネムーンでもこんな良い部屋泊まってないわw
ここ行く人もお金持ちなんやろうなぁ。
ここでママ友見つけても、経済格差ありすぎて
気軽にお茶したりできひんなww
[ 2009/08/12 20:17 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

エステとかフレンチとか憧れるなー。
出産頑張るんやから何かご褒美くれみたいな♪
母子同室も昼間だけとか24時間ずっと一緒とか
いろいろ病院によって違うなぁ。

帝王切開の麻酔痛いって聞くもんな。
麻酔の麻酔してほしいわ。
ほんま周産期医療ガッタガタやなー。日本は。
これでA評価してる自民党に説教してやりたい。
[ 2009/08/12 20:12 ] [ 編集 ]

そっかー、一卵性双子ちゃんはハイリスクなんやな。
そうなると大きい病院が安心やで。
大阪なら済生会とか阪大付属病院とかかな?
やっぱNICUあるし小児科もついてるしなー。
さぁも拓海は兵庫医大で産んだから、生まれてからそれはもうたくさん検査してはったわ。
万が一何かあってもすぐに対応できるようにって。
一人やったら気に行った病院で
多胎なら大きい病院でってところやなー。
8週締切でも、今の病院から紹介状書いてもらったらいけるんちゃう?

宝塚ガーデンフィールズの横に去年できたサンタクルスって産婦人科があるねんけど
見た感じどうみてもお城かラブホにしかみえへんねん。
すんごい高いらしいけど、一回検索して見てw
マタニティフラとかもやってるらしいよ。

[ 2009/08/12 15:48 ] [ 編集 ]

病院決めるのって一苦労やなー。
産む前は、『ホテルみたいな病院で、母児別室で、お祝い膳はフレンチフルコース&マッサージ付き♪』
とか思ってたけど、近くにそんな病院ナイ!って妊娠してから気がついた…
結局、産んだのはお祝い膳は普通の、簡素な病院。

でも意外と良かったのは母児同室。
大変やったけど、思い出になったわ。

次回は別の病院で産みたいけど、脊椎麻酔が前回の病院は痛くなかったから悩むところ。
分娩出来るとこもっと増やして欲しいわ(;´Д`)
[ 2009/08/12 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/681-c6b5389e








