スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生命の神秘★アゲハ三姉妹の羽化その1 

今朝最後のアゲハが元気に空へ飛んでいきました(*´∀`*)
こないだ記事にした網戸についてたアゲハのサナギ、次の日もうひとつ見つけたの♪
結局、うちの日向夏を食べて大人になったアゲハを3匹見れました。

IMG_2458_20090811173916.jpg
まずは8月7日の夕方、ベランダで見つけたこの子から。
またアゲハのママが日向夏に卵産みに来たのかな?と思ったけど、全然バラからのかない。
ストロベリーアイスのツボミにつかまってる姿、綺麗だなぁと思って急いでカメラ取りに行った。


【続きは虫でます。下からドゾ♪】


IMG_2438.jpg
ここまで近づいても全然逃げないの。
羽をゆっくり広げたり閉じたりしてたので、羽化したばっかのアゲハだと分かりました♪
サナギは見当たらないけど、上手に隠れてサナギになってたのね。


IMG_2444.jpg
黒くて大きなお目々と、モフモフの黄色いベスト。


IMG_2436.jpg
なんて綺麗な翅なんだろう・・・


IMG_2455.jpg
風が強いのにしっかりつかまっています。


羽化したてのアゲハにはハチミツを水で薄めたやつを与えたら良いって見たので、
菜箸の先にハチミツ水に浸した綿をつけて口元に持っていったら、飲まずに菜箸につかまってしもた。
ど、どうしよう。
アゲハ付きの菜箸を持ったまま、ゆっくり移動して、とりあえずどっかの鉢に菜箸を固定しようと思って
菜箸を下に下げたら、ブワっと上に飛び上がりました。
ヒラヒラ上手に飛びながら、マンションの反対側に行ったので見えなくなっちゃった。

黄味が強いし、メスだと思うんだけど良い彼氏が見付かったらいいなぁ(*´∀`*)
人間の子供に捕まるなよーっ!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
[ 2009/08/11 17:58 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(1)

蝶の「舌」は前足に。

蝶の味覚は前足にあるから、そこに砂糖水をあてると、口吻を伸ばすよ。

遅ればせながら、HCG9000達成おめでとう!
[ 2009/08/13 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/679-14e8b740








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。