 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オクラは豊作♪ 

家庭菜園を長い事やってるオジサンに「オクラは簡単に出来て美味しい」と聞いて
我が家でも始めたオクラ栽培。
苗を買ったんでなくて、種から育てたから可愛さも倍増。
気温が高くなってきて、樹高も大きくなりました。
IMG_2278.jpg
花粉モコモコ。

IMG_2284_20090801105314.jpg
ここ数日は毎日どれかの苗からオクラ収穫出来るけど、1日1本だからなかなか使いづらい。
収穫しないと巨大化しちゃうし、収穫したやつを冷蔵庫に少し貯めてカレーに投入しました。
ベランダのミニトマトも一緒に。


めっちゃ美味しい!オクラカレーうまーい(*´ω`*)♪
採りたて野菜は味が濃い気がするなぁ。
まだたくさん花芽が見えてるので、しばらくオクラ生活楽しめそう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2009/08/02 20:55 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

すやらかさん♪

オクラ本当に簡単でした。
虫もほとんど付いてません。
今のとこ薬は一切使ってないけど、アブラムシが少しと
小さなヨトウムシ1匹出ただけで済んでます。
元々強い植物なんでしょうね(*´ω`*)
葉物野菜は虫が付きやすいし、今後は実もの野菜を
増やしていくつもりです♪

今日はいい天気でしたね。
でも明日は台風とか??早く夏らしくなってくれないと、
梅干しが干せないので困りますぅ。
[ 2009/08/03 22:49 ] [ 編集 ]

来年はオクラ

こんなの見せていただくと
つい、来年はオクラ♪なんて思ってしまいますね。

暑い日が続きますがお体大切に。

こちらは今天気が良いです。
いまから大物洗濯をします(^^)
暑いのはつらいけど洗濯物の乾きがいいのは嬉しいです。
[ 2009/08/03 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/666-0fd85586








