 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パティオクレマチス「ピカルディ」 


そいうえば最近花の写真載せてなかったな。
遅ればせばがら、先週くらいからようやく咲き出したクレマチス。

ベルベットみたいな真紅の花びらがとってもセクシー。
しべもこれ自体が花のようでまた美しい。
この写真のはもう散ってしまって、次のが咲いてます。後4つくらいツボミがついてる♪

ここんとこベランダの写真も撮ってないけど、花はちょこちょこ咲いてくれてます(*´ω`*)
朝水遣りのときに今咲いてる花を数えてみた。


・ホームアンドガーデン  4個
・ミミエデン   3個
・グリーンアイス  15個くらい
・ニューウェーブ 1個
・クレマチス  1個
・オクラ  1個
・ゴーヤ  5個

あら、少ないと思ってたけど結構花あるじゃない。
バラは次から次にツボミを出してくるし、ゴーヤの成長は怖いくらい。
残念なのは、夏のバラはあんまり綺麗じゃないことねー。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
[ 2009/07/25 12:53 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)

さぁ夫人♪

うち全然剪定せんかったで。
とりあえず放置してたけど、ニョロニョロ枝が伸びて
長くなってから、支柱3本で簡単オベリスク作って、
グルグル巻きつけたらツボミ出てきた♪

普通のクレマチス失敗したから、パティオ種にしてん。
コンパクトに出来るからオススメやで(*´ω`*)
[ 2009/07/26 13:15 ] [ 編集 ]

クレマチスが咲かへん…。
強剪定せなあかん新枝咲きやのに怖がってちょびっとしか切らんかったからやろか???

大輪のクレマチスも綺麗やなー。
次は大きいの買うぞ!おーっ!
[ 2009/07/25 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/651-0c1bfe33








