スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の暇っぷりを表す手作りパン。 

今日は久しぶりに友達が家に遊びに来てくれたので、ランチを作りました(*´∀`*)
専業主婦の暇っぷり炸裂させて朝からパン焼いてみた♪

・トマトクリームパスタ
・水菜のサラダ(ミニトマトはベランダ産)
・黒糖クルミパンと人参パン

パンは生地から混ぜ込むものが違うから、ちゃんと2種類分けてこねた。もう汗だく。
全部で20個焼いたので、食べれなかった分はお土産で持って帰ってもらった♪
うちに遊びに来てくれたら、もれなくパン焼きますよって。

ソースが残ったから、おさんの晩御飯もこれにしよう!
ラクでいいわぁ~♪
私はきゅうりの古漬けでお茶漬け食べよう。生姜醤油で食べたら、なんぼでもイケるっ。
スポンサーサイト
[ 2009/07/21 18:33 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(6)

akoさん♪

難しいパンに冒険することはしないので、
結構気軽に焼いています(*´∀`*)
2回ある醗酵の時間にネットするとか
漫画読むとか楽しんでますよ♪
その時間に家事しろよって感じですけど(笑)

ワンプレート皿は普通のメニューもなぜか
ちょっとオシャレに見えるし、洗い物も少ないし、
すごく便利ですよ★
これ、なんと300円で買いました。
めっけもんですわぁ♪
[ 2009/07/23 22:45 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

家ランチいいでぇ♪今度呼んでたもれ。

今回は赤ちゃんが来てくれたから、家にしてん。
外で食べるより家で食べる方がお母さんも
安心出来るしなー。
私は赤ちゃんいっぱい触れて幸せ(*´∀`*)

丸パンはほんま簡単やで。
ロールパンをロールする手間すら惜しんだ
最高に手抜きパンやもんww
[ 2009/07/23 22:43 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

結婚前にちょっと習いに行ってたけど、
家では難しいパンは作らないし、
基本のこね方を1回習いにいけばそれで
いいと思う♪

砂糖を黒糖に変えるだけでめっちゃ美味しい!
すごい発見やったわ(*´ω`*)
オーブン買って!買って!
[ 2009/07/23 22:40 ] [ 編集 ]

まさんさん こんにちわ。

すごーい!
パン焼いてパスタにサラダ、
イタリアンランチ、美味しそうですね。
パンは大昔、結婚したてのころ、良く焼いていました。捏ねるのが重労働のうえ醗酵時間が二回、ほんと一日がかりでやっていました。子供達も大きくなるにつれ、手作りよりも、教育費稼ぎにお仕事を始めたら、そんな暇も体力も無くなって。今から思うと最高の贅沢ですよね。
レンジパンは簡単そうなのでやってみましたが、やはりそれなりにしか出来ないし、
またいつか、本当のパンを焼くぞ!と思った今日の私です。
くるみパンは大好きです。あの食感は良いですね。
それにしても、ワンプレートのお洒落なランチですね。
近くだったら、是非お邪魔したいです。
[ 2009/07/22 16:08 ] [ 編集 ]

おいしそー!!
そうか、おうちでランチ作ったらええんか。
ちょっとわたくしもこれからそうするわ。
でも人様に食べさせるようなお料理作れませんわ。

それにしても、まさんのパンはいつ見てもおいしそうやなー。
丸の形がめっちゃ綺麗よな。

さぁも専業主婦なのになんでこんなに時間の使い方がヘタなんやろう…orz
[ 2009/07/21 22:06 ] [ 編集 ]

ランチおいしそう♪♪♪
パン、ホンマすごい!習ってた?
上手いわ~!
黒糖くるみパンはオヤツにもいけそう♪
私もパンこねたくなってくるわ!初心者やけどw
あ、でもオーブン買わな!www
[ 2009/07/21 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/646-c19089ab








