 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォンテーヌブロー城その3(フランス旅行) 

ちょっと写真が多すぎて(1200枚も撮ったから・・・)、全然進まないフランス旅行。
フォンテーヌブロー宮殿はこれで終わり(*´∀`*)
このあと、ベルサイユ宮殿があるから、なかなかパリの話に行けないわっ。
そういえば、アテクシ今度パリに行くザマス~♪ってブログに書いたのは今頃やったっけ。
月日が巡るのが早くて嫌になっちゃうわ!

fb.jpg
ナポレオンの図書室。
この時は何かのイベントで期間限定で象さんがいました。
なかなか不思議な空間。

今日は写真多いよ。
【続きは畳んでます。下からドゾ♪】


fb (1)
マリーアントワネットの寝室。これ映画で見たよね?
私がお土産に買ったゴブラン織りのポーチはこのベットと同じデザインなの。
勿体無くて使えません。レートが高かったのもあるけど、4000円以上したし!


fb (2)
限界に可愛いソファ。
ドレスの貴婦人が右側の肘掛に身体を傾けてるのが似合いそう。
バラや花モチーフが大好きだったアントワネット。絶対良い友達になれたと思うわぁ。


fb (3)
全くなんて可愛いベッドなの!?
ベッドカバーだけでも復刻版とかで売ってくれないかな?ゴブラン織りは高いからプリントにして。


fb (4)
ちゃんとMAって入ってます。キンキラキンで高そうねー。


fb (5)
ここにもMA。


fb (6)
王座の間。


fb (7)
キンキラキンよーっ。


fb (8)
ナポレオン・・・趣味悪いなと思ってしもた。自分大好きって感じ。


fb (9)


fb (10)
ここは確か会議室。


fb (11)
ナポレオンのベッド。
すごいちっちゃいけど、完全に寝そべって寝るんじゃなくて、斜めに腰掛けてクッションにもたれて
眠ってたので、これでいいんだって。
エコノミー症候群になりそうな寝方だわね。


fb (12)
ここはナポレオンの執務室だけど、疲れたらすぐ休憩できるようにベッドが置かれてる。


fb (13)
ミュージカルでも始まりそうな階段。
あぁ素敵(*´∀`*)


fb (14)


fb (15)
馬車が通る部分だけ、敷石が細かいの。
ちょっとでも衝撃を和らげるのね。確かにこんなゴツゴツの石の道、痔になりそうやわ。


ガイドさん付きで説明聞きながら回るのもいいけど、時間気にせずにゆっくり見て周りたいわぁ。
フランス語しゃべれたら、どんなにいいだろう♪

次回はヴェルサイユでございます。
[ 2009/07/19 22:11 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(2)

さぁ夫人♪

ナポレオンさん趣味悪いけど、私生活も興味深い。
英雄色を好むそのままで、とんでもない女好き
やったけど、晩年ホルモンの病気で女性ホルモンが
出すぎて、体毛はなくなり、胸が出て、身体は丸く
女性みたいになったらしいわ。
自慢の息子さんは3センチも無いくらいに縮んだらしく、
それはその昔絶倫だったナポ氏をどれだけ凹ませたかと思うと、
趣味の悪いのも許してあげたくなるw

ちなみにこれは「教科書に載らない世界史」的な本で読んだんやけど、
正直嘘くさすぎるなぁ。。。
[ 2009/07/21 23:31 ] [ 編集 ]

マリー部屋の可愛らしさに対してナポレオンさんは…w
同じく趣味悪いと思ったわ。
それにしても宮殿というものは落ち着かんなー。
綺麗で住んでみたいと思う反面、実際に暮らしてたらキンキラキンで目が疲れそうw
でも可愛い(・∀・)
[ 2009/07/20 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/645-1b5c7207








