スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道みたいな景色だけど淡路島なの。(花さじき) 

仕事から帰ってきたおさんが「嫁ちゃん口の周り・・・っていうか顔めっちゃ赤いで」とびっくりしてた。
実はマンゴーでかぶれております( ノД`)うぅぅ
今日の晩御飯のカレー食べたらもっとひどくなったし。なんでカレーにしたんや・・・

毎年お取り寄せしてる宮古島のロイヤルマンゴーを3日連続で食べました。
食べるだけなら大丈夫やけど、果汁がつくと口の周りかぶれるの知ってるからフォークで
1口づつ肌に付かないように注意してお上品に食べてたのに、おさんが横でこれ見よがしに
種のの周りの果肉にしゃぶりつく!実はこれが一番美味しいのよぅ。
我慢できず、ついにおさんからマンゴーひったくって種の周りの果肉を美味しく頂いた。
すぐに顔洗いにいったんだけど、やっぱりマンゴー強力やった。さすがウルシ科の植物。

日に日に口の周りのピリピリ感が強くなって、ピリピリゾーンもちょっと拡大してるし。
ほっぺたもブツブツガサガサでございまふ(´Д`。)
あーめんどくせー。
かぶれても食べちゃう大好物の宮古島マンゴー。うんまー♪宮崎のは高すぎよ!

話は変わって淡路島旅行♪
hanasajiki.jpg
あれ?富良野??
って景色だけど、間違いなく淡路島でございます。
今日は写真いっぱい載せました(*´∀`*)

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】

hanasajiki (8)
ちゃんと淡路です。


hanasajiki (1)


hanasajiki (9)
ちょうちょ観察中のおさん。


hanasajiki (10)


hanasajiki (11)


hanasajiki (2)


hanasajiki (3)
白くてヒラヒラしたのは全部ちょうちょ♪


hanasajiki (4)


hanasajiki (5)
そば畑やって。


hanasajiki (6)
同じくそば畑。
奥に牛ちゃんが放牧されております。


風が強くて、晴れたり曇ったりを短時間で行ったり来たりな変な天気でした。
でも、花すっごい綺麗で良かった♪


【追記】

調べてみたら、マンゴーアレルギーの原因ウルシオールは接触皮膚炎だけではなく、
体内に蓄積されるだけでも一定量超えたらアレルギー反応出るらしい。
アテクシ、果汁が顔に付かないようにお上品食べればそれで大丈夫と思ってたのに。。。

しかも時間差攻撃で1日か2日してからひどくなるらしい。
なんですって!?じゃあ昨日まで3日連続でマンゴー食べてたからこれから悪化するのっ!?
ビビってソッコーで薬付けました。

「アレルギーの出た人は二度とマンゴー食べないように」とか書いてるとこもあって、
ショック!ショックすぎるー!大好きやのにー!
メロンも桃もサクランボもノド痛くなるからちょっとしか美味しく食べれないのにぃ(´Д`。)
なんて繊細な身体なのかしら??それとも根っからの貧乏症?

貧乏人は1年中バナナ食っとけってことかしら。バナナは全然大丈夫♪
スポンサーサイト
[ 2009/07/16 22:53 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(8)

乙姫さん♪

乙姫さんだったら、この景色どんなに綺麗に
写真に撮るんだろぅとか考えちゃうよー。
いつか絶対行ってみてね(*´∀`*)
天気によって、かなり印象違うと思うけど。

やっぱりソバ違う??
私もこれほんまにソバかと思っててんけど、
花MAPにはソバって書いてたけど、夏前やから
ヒマワリにしてるんかも!
それとも奥の方がソバなんかな??

我が家は好きな食べ物は取り合いでっせ。
人のお菓子を勝手に食べたっていう理由が夫婦喧嘩の
原因ナンバーワンやしww
[ 2009/07/18 00:37 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

確かに滋賀からは遠いなー。
それやったら、日本海行くわって感じやな。
花さじきは入場無料やから、オススメやでー。
子供は大して楽しくないやろうけども。

マンゴー嫌いなん!?変わってほしいわ。
私も安いのはあんま好きちゃう(何様っ!?)
宮古島のマンゴー食べてすっかり変わったで。
美味しいのに食べたらかぶれる禁断の実やわww
[ 2009/07/18 00:33 ] [ 編集 ]

あっみさん♪

淡路島ぜひ行ってみてくださいな♪
花さじきは一年中なんかの花が咲いてるし、
海も見えるし、景色最高ですよ。

それと、ご懐妊オメデトー♪
安定期に入ったら、近場だし淡路島行ってみては?

私はO病院がどこなのか気になりっぱなしですw
[ 2009/07/18 00:30 ] [ 編集 ]

すやらかさん♪

淡路島は別名花の島ですから、花の名所が
いっぱいですよ(*´∀`*)
確か以前に花の博覧会みたいなのやってた気が。

温室があるのはたぶん奇跡の星植物園だと思います。
あそこもすごく綺麗ですよ。
[ 2009/07/18 00:27 ] [ 編集 ]

綺麗~^^

おはよう^^

淡路画像待ってました~♪
素敵すてきステキ~~☆
私にカメラの事を色々教えて下さった方が淡路にいて^^
いつか行ってみたいと思ってたの^^
花さじきは名前は知っていたけど、
こ~んな素敵な所なのね~(≧ω≦*)♪
青空がきれい♪

そば畑・・・
そばの葉と全然違うけど色んな種類があるのかな・・・???
ひまわりかと思った^^


で、マンゴー^^;;;
なかなか手ごわいですなぁ
アレルギーが出ても食べたいのはすっごく分かる^^;;
でもでも^^;;大丈夫??命がけだ~~
おさんから奪い取って食うまさん。。。。
ぷ♪
ぷぷぷ♪
かわええ(≧ω≦*)♪



[ 2009/07/17 07:38 ] [ 編集 ]

花さじきスゲー!
前淡路島行った時に寄ろうと思っててんけど
時間なくてやめてん。
やっぱり絶対行くべきやったな…。
引っ越してからは淡路島まで遠くなったしなーw

さぁはマンゴー嫌いやからわからんけど
かぶれたらかなりかゆそうやな。
やっぱバナナやで!バナナ最高!
[ 2009/07/17 04:58 ] [ 編集 ]

うわー!!!

先日北海道に行って北海道の美しさに
うっとりして帰ってきたのに、
淡路島もこんなにきれいなんですね!
知らなかったー。
ぜひ行ってみたい場所のひとつに
なりました。
[ 2009/07/17 00:08 ] [ 編集 ]

きれーい!

こんばんは。
淡路島行ったことがありません。
こんなに綺麗なところならいってみたいです。

ここに温室とかないですか?
誰かが絶対いつか行ってくださいねと私に言った…記憶があります。。。別の島かしら。。
[ 2009/07/16 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







