 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛い!水を飲むカマ子。 

今日は小さいサムネイルにしたので、カマ子そんままのっけてみました♪
クリックしたら、いつもより大きなカマ子見れます(*´ω`*)
最大サイズで見てみてね♪

kamako_20090710144222.jpg
今日はジキタリスの葉にいたカマ子。
めっさ睨まれてるみたい。。

kamako (1)
最近してなかった葉水をするため、霧吹きで葉を濡らしていく。
カマ子も濡れてしまったみたい。
触覚に水のツブがついて可愛い♪

kamako (2)
ノソノソと移動するカマ子。
ジキタリスの葉の真ん中のスジに溜まった水を飲んでる!

kamako (3)
何?カマ子ノド乾いてたの?ここぞとばかりに、水を追加してあげる。
嬉しそうにゴクゴク飲むカマ子♪
なんつーか、完全に、一生懸命水飲む犬とか猫を見てるみたいな気持ちになった。
思わず頭をなでてあげたくなったけど、たぶん指をザックリいかれるし、やめといた。

kamako (4)
よっぽどノド乾いてたのか、飲むのが遅いのか、長い間飲んでたのでおさんを呼んで
カマ子見せてあげる。
おさんもついに「可愛いなぁ」って言った!言ったよ奥さん!

後から知ったけど、カマキリってすごく水飲むらしい。
知らなかったわ。
これからはマメに葉水してカマ子にも美味しい水を飲ませてあげよう(*´∀`*)

[ 2009/07/11 21:00 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/636-74338e37








