 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの子?緑のカマ子。 

IMG_1882.jpg
まだまだ咲いてるイチゴの花(*´∀`*)
小さいけどちゃんと実も出来るよ♪受粉してくれる虫さんが来てるってことやね。

ネギの森にはもう1匹の茶カマしかいないんだけど、他の鉢にいるはずのカマ子達は
なかなか見つけられない。
さすがにかくれんぼが得意の様子。
先日、ジキタリスの鉢にお水をあげてたら、何かが葉っぱの下から飛び出した!
カマ子でした。やっぱりいたのねー♪

【続きは虫です。嫌いでなかったら下からドゾ♪】


IMG_1918.jpg
しかも緑色!!
大人のカマキリにある目の黒い点もあるし、ネギ森にいるカマ子より更に脱皮したお姉さんなんかも。
大きさはまだ3センチほど。
うちのカマ子はみんな茶色だと思ってたけど、大人になると緑になるのかな??
見付からないはずだわー。

慌てて写真撮ったあと、しばらくしてもっかい探すも、このカマ子は見付からなかった(´Д`。)
茶色より緑のほうが可愛いのぅ(*´ω`*)

[ 2009/06/20 23:38 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(2)

さぁ夫人♪

ええ!
イケメンパパは茶カマ子がお好み?
そうなんやー(*´∀`*)
茶カマ子は目付きが悪いからファンが少ないと
思ってたけど、良かったわ♪
茶カマのお食事風景の撮影に成功しました!
とんだグロ注意画像やけど、パパのためにww
載せるわ!

殺虫剤も始めは効くけど、そのうち全然効かんように
なるからなー。虫も偉いわ。
うちはもう全然農薬は使ってないで♪
どうしても我慢ならん時だけでんぷん系の使うけど。
普段はニームだけ(*´∀`*)
言ったら、たぶん買っちゃうと思うけど言うわw
京阪園芸で買えるジックニームだけでやっとります。
けっこう使えるで♪
[ 2009/06/22 21:40 ] [ 編集 ]

パパに、まさん家のカマ子の話したら
「カマキリは緑より茶色のが可愛いやろー」って言ってたw
人それぞれですなw
カマ子は上手に狩りできるようになったんかなー?
スクスクとつつがのう大きくなっていらっしゃることやし、心配せんでもいっぱい食べてるんやろなw

うちの薔薇の葉っぱに白黒斑点の丸い虫が止まってることがあるんやけど、大体死んでるねん。
やっぱベニカスプレーのせいかな。薬怖いわ!
[ 2009/06/22 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/613-8e0d97f5








